昨日は、カルピスソフトを使ったミニパウンドケーキを焼いてみました。

カルピスソフト、夏にモラタメでたくさん当たって、最後の1個でした。
賞味期限が12月4日と迫っていまして(-_-;)

COOKPADにカルピスソフトレシピが色々載っていて、カップケーキの材料を参考に、ホットケーキミックスで作ってみました。

e0278508_17275945.jpg


ミニパウンドケーキの型は、セリアで買ったものです。
100均でも、十分使えます。

ほのかにカルピスの味がして爽やか~!
おやつに頂きました。


夜は、久しぶりにピザも焼きました。
玉ねぎコーンツナマヨピザ♪
e0278508_22281421.jpg



ピザは自分で作った方が、安上がりです。



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-11-29 07:17 | お菓子 | Comments(2)

本日2回目の更新です。

昨日、セブンイレブンのドーナツを買いました。

e0278508_7174793.jpg

ミルクコーヒーオールドファッション、もっちリングドーナツ、もちもちいちごのドーナツ。

私は、ミルクコーヒーオールドファッションを食べました。

食感はサクサクって感じです。

カプチーノと食べましたが、めっちゃ合う♪

セブンのコーヒーとどうですか??

次は、白バラ牛乳のホイップドーナツが食べたいです。

今日はお休み~。

窓ふきとか、カーテンを洗いたいなあ…。

パンかケーキを作ろうかな♪

お天気が良いので、お散歩もいいね。

e0278508_7233550.jpg


昨日撮影の銀杏の木。
私の住む市は、市の木がいちょうで。
銀杏の木は、山ほどあります。
夕日に当たった銀杏の木は、とてもきれい。
掃除が大変だけど、銀杏の葉のじゅうたんもとてもきれいです。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-11-28 07:16 | スイーツ | Comments(6)

昨日は、職場で手作りのこんにゃくを頂いてきました。

こんにゃく芋を貰ったから、作ったんです~。とみんなの分とお昼に食べてくださいと、たくさん持ってきてくださって。

早速夕食に、さしみこんにゃくとして出しました。
e0278508_2052924.jpg


こんにゃく芋と石灰で出来るんだって。
すごいわあ!

道の駅とか行くと、手作りこんにゃくって売ってますよね。
まさに、あのこんにゃくの味でした。

こんにゃく好きの私にはたまらないです(*^.^*)


そして昨日、届いた当選品。
e0278508_18101563.jpg

コロコロコミックの懸賞で息子の出したハガキで当たりました。

毎月買っているコロコロコミックですが、今月号の当選者発表のページに名前が載っていたのに、息子は、見ていなかったらしいです。

びっくりした~!

3DSソフトって高いと思うし。

ちょっと早いクリスマスプレゼントだね(*^^*)


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-11-28 06:20 | 懸賞当選 | Comments(2)

先日、買ったレタスクラブという雑誌から、鶏の唐揚げを作ってみました。

普段は、味を染み込ませるために、前日から下味をつけておいたり、市販の唐揚げ粉で揚げたり、その時の気分で色んな作り方をします。

コウテンケツさんの唐揚げは、下味をつける時間は20分くらい。

下味に、牛乳、醤油、塩、料理酒。
まず、牛乳でもみこむそうです。

だいたいその通りにやってみて、あとは片栗粉を薄くつけて揚げました。

コウさんの揚げ方は、4~5分位じっくり揚げて、余熱時間4~5分で中まで火を通す方法。

私は、二度揚げしていたので、ほんとに火が通っているか心配でしたが、ちゃんと通ってました。

e0278508_2184479.jpg


鶏肉はモモとムネのミックス。
ちょうどいいわ~。

大人はムネ肉、子供はモモ肉が好きだから(*^^*)

たまには違う方法でやってみるもんだ。

とても柔らかく、冷めても美味しい唐揚げだったので、お弁当にもいいと思います。



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-11-27 06:12 | 料理 | Comments(2)

モラタメさんで送料だけを負担して、お得に商品が手に入る『タメす』でお試ししてみました。

e0278508_21194345.jpg


クール便で届いた味の素の冷凍食品セット。

まずは、贅沢肉焼売をお試し~。
e0278508_21211170.jpg


袋のままレンジでチン出来て、便利(*^.^*)
e0278508_2122301.jpg

大きな焼売で、お肉たっぷり。
海老も入っていますよ。


美味しいです♪

次は、水餃子を試したいなあ♪
お鍋に入れてもいいですよね。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-11-26 06:24 | モラタメ | Comments(4)

連休中の事☆

日曜に、駅前でやってたイベントで可愛い多肉ちゃんを発見しました。

e0278508_1647223.jpg



かわいらしい赤ちゃんみたいだけど。

300円だった。

冬の間はこのままでお家の中に入れておいてくださいと言われました。

寄せ植えは、春以降の方がいいらしいです。


昨日は、大阪の実家へ、息子を迎えに行きました。
先々週、両親がバリ島へ旅行していましたのでお土産をもらいました。

バリ島では、スパに行ったみたいです。
マッサージが気持ち良かったんだそうです。

私には、ハンドメイドのソープを買ってきてくれました。

e0278508_1712424.jpg


一つはココナッツ、もう一つは、ジャスミンのような香りがするソープ。
きれいな色です。

猫の置物も可愛いです。

日曜に、息子は、初めて一人で電車に乗り、とても緊張したと言っていました。誰にも聞かずに、目的地にたどり着いたようです。
もう、これからは一人で行けるみたいですよ。
同じ時間の電車ならね(((^^;)

一人だと喧嘩もしないから、静かでテレビも見放題、好きなことして過ごせたみたいです。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-11-25 06:22 | お出かけ | Comments(6)

初めての干し柿作り☆

私の職場の奥さんから、庭になっている柿を頂きました。

初めての干し柿作り。
PCで調べたり、職場のおばさま方に教えてもらったり。

主人が剥いて、私が殺菌のために沸騰したお湯につける作業をしました。
e0278508_109596.jpg



主人がベランダに突っ張り棒を突っ張って、紐で吊るした柿を吊るしてくれました。

e0278508_1083523.jpg

今朝のつるし柿。

朝日に当たって、きれいなオレンジ色です。

2~3週間で出来るそう。

実は干し柿はあまり好きではない、私。

でも自分で干した柿は、食べてみよう(*^^*)

今日は、テスト勉強中の娘を家に残し、私一人で息子を迎えに車で大阪の実家へ行きます。
息子は、一日、私の実家で羽を伸ばしたかしら??(笑)



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-11-24 06:17 | 季節 | Comments(4)

ボジョレーヌーボーが解禁になってから、みんなでワイワイ食べたかった、チーズフォンデュ。

去年からホットプレートで手軽にやってます。

お鍋に飽きたら
みなさんもどうですか?

e0278508_1865998.jpg

ホットプレートで、具材を温めて、同時にチーズも熱々に保てるから、簡単(*^^*)

e0278508_1885684.jpg

チーズとろとろ(*^.^*)

用意した具は、ブロッコリー、ジャガイモ、ウインナー、ちくわ、ミニトマト、パン。

ちくわは、意外にいけるんですよ。
チーチクってあるもんね。

e0278508_1813630.jpg

もちろん、ワインもね♪


今日は、息子が初めて一人で電車に乗り、大阪の私の実家へ行きます。昨日、何回も乗り替えをここと、ここ!と教えたけど。
たどり着けるか心配(*_*)


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-11-23 07:22 | 料理 | Comments(2)

昨日は、短大時代からの友達とフジエダハウスでランチをしてきました。

いつも会うときは、友達のお家へお邪魔していたので、外でのランチも新鮮です♪

私は、車で10分程で到着なのですが、彼女は車で50分くらいかかったそうです。
奈良は、平日でも渋滞が多いのです(((^^;)

ランチは4種類から選べて、二人ともビーフシチューにしました。
e0278508_15592652.jpg


焼きたてパンは、食べ放題です。

色々話をしながら、食べてるとお腹いっぱいになってきます。

楽しい時間でした(*^^*)




そうそう、昨日は、ボジョレーヌーボー解禁日でした。
今年は、3本買いました。

晩御飯は、お鍋でしたが早速ワインを頂きましたよ。

今夜も飲むかなあ(笑)


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-11-21 16:09 | グルメ | Comments(0)

日曜は、娘のエレクトーンの試験のため、電車で出掛けました。
いつもは車なんですが、天皇陛下が奈良にご来県中で、混雑してたらいけないので、久しぶりの電車です。

試験は10:30からで、15分程で終わりました。
近くのデパートでランチを食べました。
e0278508_544636.jpg

息子の卵とろとろオムライス、娘のハンバーグ&エビフライ、私のサーモンとえびのグラタン。

窓側の景色は、近鉄特急伊勢志摩ライナーも見えました。

月曜日には、私の妹が遊びに来て。
例の天皇陛下、美智子様のお出迎えに行ってきました。

家を12時に出て、待機場所に12:15には着いたけど、もう既にたくさんの人だかり(*_*)

待機場所は、3箇所程で警備上どこでも勝手に見ていいって訳じゃないのね…。
なんとか3列目に立つことが出来て、待ちました。
日の丸の小旗は、配られたけど、一列目優先だったので、もらいませんでしたが、あれは、使い回しなので回収です。

時間通りに、12:30。
あっという間に美智子様が笑顔で手を振っていただけ、通過されました。

あんな警察官の数、びっくりしたよ。
パトカー、白バイ、ほんとすごい。

歓迎の横断幕に、小旗。
あ~、何だか幸せ。

歓迎の人たちは、年配者ばかり。
一生に一度ないでしょ、こんなこと。
涙ぐむ方もいるし、手を合わせてるし。
そりゃ、感激だよね。

写真は何枚か撮れて、望遠の出来る極限まででとった2ショット。
はっきりと撮れた美智子様。

公開はしないでおこうと思います。
ごめんね~(*^^*)

元気で駐車場からご自分の足で歩かれ、昼食会場前でしばらく私たちの為に手を振っていただけ、感激です!

いつまでもお元気でいていただきたい。

昨日は、待ちに待ったかに祭!
e0278508_643279.jpg

山陰から取り寄せた蟹を頂きました。

茹でて、未冷凍のカニは、届いたらすぐ食べれます(*^^*)
先週、買った奈良の地酒と頂いて、大満足の夕食でした。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-11-19 06:08 | お出かけ | Comments(4)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ