先日買った、ホームベーカリーでマーブルパンを焼きました。
e0278508_17210132.jpg

わかりますか?
マーブルになってます。

ホームベーカリーにマーブルパンというメニューがあります。
スタートすると、69分後にブザーが鳴り、5分以内にインスタントコーヒーをパン生地に付かないように入れるだけ。

e0278508_19003017.jpg

カットしたらよくわかるでしょう(*^.^*)

今後、チョコマーブルとか焼いてみたいです。

10年前のホームベーカリーでは、こんなこと出来なかったけど、マーブルパンが簡単に出来るなんてね♪

先週、お餅も作ってみました。
お米を洗って30分水を切ったあと、60分で出来上がりました。

餅つき機と変わらない出来映えに驚きです。


[PR]
by daffy-at | 2015-03-30 06:40 | パン | Comments(8)

先日買ったヘルメスやきそばソースです。
e0278508_6392944.png


大阪の難波で見つけました。
OCATという高速バス乗り場です。
やっぱり、800円しましたが、見つけたら買っちゃう(*^_^*)
e0278508_641366.png


焼きそばの麺は1玉20円しないんです。
でもね~、ソースが美味しいからめっちゃ美味しいよ。
外食すること思ったら、安いですね。

ホットプレートはとっても便利。
ささっと、出来てアツアツが食べれます。

TVのお料理コーナーで、やってた広島焼き。
普段、お好み焼きといえば、普通の混ぜて焼くお好み焼きしか作らないけど・・・。
人生で自分で焼いた広島焼きは2度目かも。


レシピはこちらを参考にさせていただきました。MBSのぷいぷいキッチン

e0278508_6471134.png


このレシピで作ると、とっても上手に出来たよ。
ポイントは先にキャベツをレンジでチンして焼き時間を短縮すること。
そうすることでひっくり返すのも返しやすかったですよ。

広島焼きって外で食べると高いけど、材料費を考えると安くて、1枚でお腹いっぱいです。

ソースはやっぱりヘルメスソースだよ~!(^^)!


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2015-03-27 06:52 | 料理 | Comments(4)

春休みは、お仕事もお休みを頂いています。

今週火曜日に、新しいホームベーカリーを買いました。
買ったのは、パナソニックのホームベーカリーです。
GOPANと普通のホームベーカリーとを比べてみて、マーブルパンの焼けるこちらにしました。

e0278508_07102576.jpg

パン・ド・ミが焼けるのです。
パン・ド・ミとは、皮がパリッと薄く、ドライイースト半分で、小麦本来の味の食パン。

早速焼いてみました♪
今日はもちもちパン・ド・ミ。
湯だねペーストを強力粉10gと水70gで作ってから、材料を入れて焼きます。
e0278508_07445834.jpg

昨日は、普通のパン・ド・ミ。
パン・ド・ミだけでも、3種類焼けます。

ホームベーカリーで作れるメニューは、34種類。
e0278508_07445830.jpg

まだ、2種類しか作ってないけど、34メニュー制覇するまでは、かなりの時間が要りますね。
明日は、お餅作りをする予定。
私の玩具です(*^.^*)


[PR]
by daffy-at | 2015-03-26 06:48 | 料理 | Comments(8)

前回のブログ更新からずいぶん日にちが経ってしまいました。
スマホからのブログアップがなぜか出来なくなってしまって(>_<)

PCからアップすれば良かったんだけど、なかなか時間が取れなくて・・・。

写真だけがたまっていってるので、そのうちアップしたいと思います(*^_^*)

11月に買った、多肉植物の赤ちゃんを暖かくなってきたので昨日植え替えてみました。
e0278508_15473715.jpg


かなり大きくなってくれました。
使ったのは、セリアのブリキバケツ。
多肉植物は、植え替えて1週間は水をやってはいけないそうです。
普通植え替えたら、すぐお水あげますよね。



e0278508_15531090.jpg

サボテンもそろそろ外へ出してもいいかな~?
と思いつつ、土を追加してあげました。


e0278508_15583516.jpg

チューリップもだいぶ大きくなってきました。

見事なサイネリア。
e0278508_162784.jpg

毎日ベランダに出ると、癒されます(*^_^*)

明日は修了式。
明後日からは春休みです。

明日は木下大サーカスを観に行きます。
私は久しぶり、夫と子供たちは初めてのサーカス。
楽しんできます。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2015-03-23 16:05 | 生活のこと | Comments(4)

白髪、年のわりに少ない方なんですが、やっぱり時々見つかります。

頭皮のクレンジングで頭皮環境が良くなると、白髪の所にも黒髪が生えてくるらしい。
本当だと信じたいですが…。

コーセーから出ている黒髪育毛エッセンスを買ってみました。
e0278508_13552161.jpg

今回おまけで、オールインワン エステクレンジングがついていました。

このおまけがめっちゃいいのです。

髪の毛サラサラになる~!

ちょっと高めだけど、エステに行くことを思ったら安いと思う。

髪を濡らし、エステクレンジングをつけて、マッサージするだけ。
シャンプー、トリートメント、毛穴クレンジングが1回で終わるという、なんて時短なんでしょうか?

男女兼用で主人と使ってますよ。

めっちゃオススメで、母も、母の友達にも、買ってきて~と頼まれました。



[PR]
by daffy-at | 2015-03-08 13:44 | コスメ | Comments(4)

わけぎのぬた☆

この週は、ブログをお休みしてました(*^_^*)

スマホが故障してしまい、充電ができなくなってしまって、今は代替え機で過ごしています。
スマホは、便利だけど故障すると、今まで使っていた状態まで戻すのがすごく時間がかかります。
便利なことに慣れすぎて、いままでどんなアプリを入れていたとか、忘れてしまっています。

やっと、自分のスマホにできても、これは代替え機。
また修理から戻ったら、設定をまたやり直し(・・;)


昨日は、職場から新鮮な「わけぎ」をいただきました。
わけぎを自分では買ったことがありません。
だからあんまり食べたこともない。
実家では、母が作っていましたけど・・・
そんなに好きでもなかったし。


初めて作った『わけぎのぬた』
e0278508_8303510.jpg


母に聞いたり、PCで調べて、自分で初めて作りました。

あんなにたくさんもらったわけぎですが、茹でたら
嵩が低くなってびっくりだ~。

また作ろうと思います。

今日はお休みです。
パンでも作ろうかな~(*^_^*)

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2015-03-06 08:33 | 料理 | Comments(8)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31