紫蘭が咲き始めました☆

職場で頂いた紫蘭が咲き始めました。
e0278508_10282804.jpg

こんなお花ですよ。
蘭みたいだね。

e0278508_10283045.jpg

ちょっとうつむきかげんで、咲く感じがきれいだし、葉っぱが涼しげでいいね。

今日は、ロールケーキでも作ろうかなと思ってます。
実は昨日、生クリームが半額より安く売ってたから、衝動買い!
久しぶりのロールケーキ作りなので、上手く行くか心配だけど。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)

[PR]
by daffy-at | 2015-04-29 06:00 | 生活のこと | Comments(2)

昨日は、モラタメさんからのお届け物がありました。
e0278508_10243414.jpg

スクラディングバブル トイレスタンプ

私は、以前から使っていて、お気に入りでした。
トイレの便器にスタンプするだけで、ほのかな香りと、汚れも付きにくくしてくれて、トイレ掃除が楽チンになるからです。

私の使い方は、トイレ掃除をしたあと、スタンプして、スタンプが溶けて無くなる頃にまたトイレ掃除して…。
というような使い方です。

すごく重宝してます(*^.^*)

忙しい方にオススメですよ!

今日は、家庭訪問なので朝から掃除してます。
家事の合間に、ホームベーカリーであんこ餅を作る予定です001.gif


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)

[PR]
by daffy-at | 2015-04-28 10:30 | モラタメ | Comments(2)

息子の11歳の誕生日☆

4月24日、息子の11歳のお誕生日でした。
e0278508_14361168.jpg

今年のケーキは手抜きだよ。
チョコのプレートだけ。
でも息子のリクエストのチーズケーキは、北海道の小樽のルタオのドゥーブルフロマージュ。
たまたま、北海道物産展開催中で主人がデパートで買ってきてくれました。

ルタオのチーズケーキ、美味しいね♪
口の中でとろける、チーズケーキ。
こんなの作れる人、すごいと思う!

息子のリクエストのチキチキボーン。
e0278508_14361248.jpg

チキチキボーンの素で揚げただけですが、喜んでくれるのでうれしいです。

他にもちくわの磯辺あげとか、みんなの好きなものを揚げました。
揚げ物は片付けが面倒だけど、スピーディーだよね(((^_^;)

息子の身長が155センチ、中学2年のおねぇちゃんが158センチ。
もう、抜かされるね。
私の身長は、中学までに抜かされるかな。

靴はちなみに私が家族で一番小さいです。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)

[PR]
by daffy-at | 2015-04-26 14:21 | 生活のこと | Comments(6)

レシピブログさんからのお届け物です。
e0278508_10582604.jpg

ノンアルコールワイン、サントリー のんある気分(白)にあう、お料理を考えてみました。

ホットプレートで焼きうどん
(4人分)

e0278508_13345485.jpg


[材料]
ゆでうどん5玉
豚細切れ200g
キャベツ4枚
人参1/4本
もやし1袋

塩コショウ少々
だししょうゆ 大さじ4~
(お使いの濃縮により調節してください)
かつおぶし適量

[作り方]
①ホットプレートを余熱してから、野菜、豚肉などを食べやすい大きさに切り、適温になったら炒める。
(軽く塩コショウ)

②ゆでうどんを入れ、水分がなければ水をカップ半分位入れて、蓋をし蒸し焼きにする。
時々蓋をあけ、麺をほぐす。

③だししょうゆで味付けし、かつおぶしをふってできあがり。

家族みんなが揃ったときに一度に調理出来るホットプレートは便利ですね♪

和風の焼きうどんは、白ワインにも合いますよ。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)



[PR]
by daffy-at | 2015-04-26 13:40 | 料理

モラタメで当選しました。
e0278508_13465423.jpg

ゴールデンカレーは、何度か食べたことありますが、プレミアムは、初めて。

いつも、ハチミツとリンゴのあのカレーをたべています(((^_^;)
息子が辛いカレーは苦手で、息子に合わせると甘口か甘口プラス中辛。

e0278508_13465416.jpg


やっぱり息子には辛すぎた(-.-)
でも、息子以外にはスパイシーで美味しいね!と好評でしたよ。

色んなスパイスが入って、いつもと違うスパイシーなカレーライスでしたよ♪

当選しなかったら自分で買うことはなかったと思うので、お試し出来て良かったな003.gif


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)



[PR]
by daffy-at | 2015-04-26 13:38 | モラタメ

筍ごはん☆

昨日の晩御飯は、筍ごはん。

だいぶ安くなった筍。
筍にも、オスメスがあるって知ってますか?
私は、知りませんでした。
主人が職場で聞いてきたのですが…。

切り口が楕円形がメスで、お好みですが、楕円形の方がやわらかいとか??

筍は、月曜日に旦那さんが茹でてくれました。

去年も何回か買った筍は、全部旦那さんが茹でてくれています。
私は、料理するだけ(((^_^;)

e0278508_07071418.jpg

シンプルに、筍と人参と鶏肉だけ。
やっぱり出汁が命だね。
朝のうちにお茶碗を洗いながら、取ったお出汁は、やっぱりだしの素で作るより美味しい(*^.^*)

今日は夕方、家族でドラゴンボールの映画を観に行きます。
そのあとは、外食かな…。

コメントのお返事、少しお待ちください(^o^)


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)



お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理
[PR]
by daffy-at | 2015-04-23 07:08 | 料理 | Comments(2)

焼肉と…☆


週末、子供達と3人で実家に帰りました。

久しぶりに車で。

奈良から大阪。
私の家から実家までは電車で1時間。
車で帰っても1時間弱です。

夕食は、焼肉屋さんに連れていってもらいました。


厚切り塩タン!
e0278508_08471865.jpg

厚切りだけど、ものすごく柔らかかった(*^^*)

e0278508_23364356.jpg

極上ハラミ、ロースなど、極上だけあって、めちゃくちゃ美味しかった(*^.^*)

息子の好きな冷麺。
e0278508_23364453.jpg

イチゴが入ってたよ(((^_^;)

e0278508_23364434.jpg

石焼きビビンバは、みんなで分けて食べました。

久しぶりの焼肉、美味しかったです。


先週は、中学と小学校の学級委員を決めました。
中学はくじ引きで当たらなかったので、小学校は、お友達と立候補しました。

でも、学年代表をくじ引きで決めたら、なんと当たってしまい(-.-)
5年生の学年代表になっちゃった!!
学年代表は、2人なのですが、10人でくじ引きしての、当たり(((^_^;)

まあ、学年代表の部長、副部長は、立候補でやって下さる方がいましたので、免れたけど。

3年前の部長をやったことに比べたら、まだマシ。
少しだけ学校へ行く回数が増えそうですが、6年生で役員になりたくないから、今年は頑張ることに決めました。


昨日から家庭訪問期間中です。
私の仕事も午前中で終わりだったりします。

今週も頑張ろう026.gif

[PR]
by daffy-at | 2015-04-21 06:10 | グルメ | Comments(9)

職場にお花博士のおばちゃんがいます。
私が、勝手に言ってるだけ。

お家にもたくさんのお花があって、お花の事ならなんでも知ってる方。
上手にさし芽したり、増やせたら、職場の方に持ってきてくれます。

私もこの間、紫蘭(しらん)を頂きました。
e0278508_07065117.jpg

どんな花が咲いてくれるか、楽しみ(*^^*)

ベランダのパンジーやビオラもまだまだ元気。
e0278508_07065129.jpg

e0278508_07065196.jpg


今日は昼から中学の授業参観です。
明日は、小学校。
どちらもPTAの学級委員を決めます(((^_^;)

この時期、みんな嫌なんですよね~!
どうせくじ引きだからね。

午前中は、仕事で、午後から学校。
自転車で行ってきます(*^^*)



[PR]
by daffy-at | 2015-04-16 07:09 | 生物など | Comments(2)

ハウスのまぜてマジックを使った2種類のソースでチキンソテーを食べてみました。

e0278508_17265805.jpg

向かって左側が和風甘酢たれ。
右側がシーザーたれ。



和風甘酢たれは、まぜてマジック3に対して醤油1。

シーザーたれは、まぜてマジック1に対して無糖ヨーグルト2。

たれ作りがとても簡単なので、楽チン。


個人的には甘酢たれが好みでした。

今日も、雨。
洗濯がたまってきたな(((^_^;)


[PR]
by daffy-at | 2015-04-14 08:35 | 料理 | Comments(2)

去年も行った、チューリップまつりに行ってきました。
土曜日、雨が心配だったけど、なんとか大丈夫でした。
e0278508_18360707.jpg


とにかく、たくさんのチューリップが植えられていて、きれいです。
e0278508_18360879.jpg

こんな鮮やかな赤も。
e0278508_18360813.jpg

可愛らしいピンクも。

チューリップはかわいいですね。

一番気に入っているのは、やっぱり。
e0278508_18360877.jpg

これかな♪

大きな木の回りにたくさん植えられているチューリップ。
手入れも大変だと思います。
ボランティアの方々のお陰で今年も見ることが出来ました。

e0278508_18360886.jpg

菖蒲や、バラ、紫陽花などもあり、色んな季節で楽しめる公園です。
また、行きたいです。

今年は桜の季節があっという間に終わりましたが、去年は桜とチューリップが楽しめたんですよ。

お家のチューリップももう、咲きそうです(*^.^*)

[PR]
by daffy-at | 2015-04-11 18:40 | お出かけ | Comments(4)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ