モラタメさんで送料だけでお得にお試しさせて頂きました。

e0278508_21124041.jpg

花王バブ爽快シャワー

これからの季節、お風呂の後のベタつきとかが気になりますね。
お風呂上がりに、このボトルをよく振って、500円玉大を出して、ベタつきが気になる所につけて、シャワーで流すだけらしいのですが。

まず初めに使ったのは、長女。
場所は、腕に。
感想→「お~。さらさらや~!」

次に息子&主人。
背中と首筋に使ったそうです。
感想→「すごい!ス~っとする」
「お~!!」

最後に私。
首筋と腕に試してみました。
「何~。このサラサラは!」

お風呂上がり、自分の肌を触りたくなるような感じでした。
メントール系なので、気になる方はダメですが。

我が家では評判良かったよ。
モラタメさん、掲載ありがとうございます。

この夏、大活躍しそうじゃないかな♪

昨日のめだかの件で、たくさんのコメントを頂きありがとうございます。
嬉しかったです!

お返事は少し遅れちゃいます。
すみません。

今日は、お友達とランチ。
久しぶりのお一人様ドライブだよ。

たくさんお話ししてこよ♪


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)




[PR]
by daffy-at | 2015-06-30 06:21 | Comments(4)

息子のクラスで飼っていためだかを頂きました。

e0278508_04475098.jpg


めだかを飼うと決めたとき、息子が全部世話をすると。

でも結局、水かえは、出来なくて、主人がやっていました。

そのうち出来るようになればね。

めだかを飼うことは、私も主人も初めてで、こうすればいいよとかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

涼しげでいいよ!
なんだか気になって、見ちゃうな(笑)

今週は、7月になる週。
明日は友達とランチの予定です。
そして小学校の個人懇談。
今年から5年生も3者懇談になりました。
なんだか、息子がいると言いにくい(^_^;)

そして今日から娘の期末テスト。
早いよね~。
夏休みまであっというまだね。

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)




[PR]
by daffy-at | 2015-06-29 05:45 | 生物など | Comments(11)

最近のベランダ☆

昨日の朝、きゅうりの花が咲きました。
e0278508_21471969.jpg

あっち向いちゃってるけど(^^)

ゴーヤは、こんな感じ。
e0278508_21472185.jpg

ついにベランダの一番上まで行っちゃって、どうするの?その先は。
という感じ。

e0278508_21472234.jpg

コスモスも少しずつ咲いています。

今日は、一日中、雨の予報。
通学時間帯にも、雨はやみそうにないですね。
大雨での災害が起きませんように。


今週は、何だか早かったです。
もう、来週は7月なんですね。
夏休みもあっという間にはじまっちゃう!!

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)



[PR]
by daffy-at | 2015-06-26 05:20 | 生物など | Comments(8)

先月、スーパーの生活雑貨売場をうろちょろしていて見つけた、グラス。
e0278508_05590045.jpg

ボダム ダブルウォールグラス

水滴が付かないグラスが欲しかったので、即買い。
2個で1200円位だった。
これは、掘り出し物だと思うな~!

e0278508_05590256.jpg


冷たいものも温かいものも結露しないグラスです。

e0278508_21151381.jpg

黒霧島の焼酎をロックで飲んでも結露しませんでした。

温かいカプチーノとかも、カフェ気分でいいかもしれない。

大事に使いたいグラスが仲間入りしました(^^)
ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)



[PR]
by daffy-at | 2015-06-25 05:30 | 買い物 | Comments(2)

「おにぎらず」って聞いたことがありましたが、作ったことありませんでした。
図書館でたまたま見つけた、おにぎらずの本を借りてみました。
e0278508_20580183.jpg

ご飯150gに塩2つまみ、あとは海苔1枚とお好みの具があれば出来ます。

用意したのは塩鮭、目玉焼きとハム。
e0278508_20580351.jpg

半分に切れば、外でも食べやすいです。

巻き寿司の海苔が余ったら、海苔の消費にいいかも。

朝食に、しゃけで1個ずつおにぎらずを作って、お味噌汁と食べたら美味しかったです。
うちでは、好評だったよ。
握ってないおにぎりもいいね。
コンビニのおにぎりは、やわらかいもんね。

また、色んな具で作るとおもしろいしね♪




ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)



[PR]
by daffy-at | 2015-06-24 05:30 | 料理 | Comments(4)

ずいぶん前になりますが、スパゲッティを水に浸しておくと、スパゲッティのゆで時間が短くなるっていうのを「きょうの料理」で見ました。

e0278508_20370730.jpg

何だか、実験みたいだけど、約2時間程、冷蔵庫で水に浸したスパゲッティです。

これを沸騰したお湯に塩を入れて2分茹でました。
時々様子をみた方がいいかもしれないので、一応2分にしました。

食べたらほぼ、茹であがりのパスタと同じ歯ごたえ!

e0278508_20370830.jpg

たらこスパゲティがすぐ出来ちゃった。

お味は、普通に茹でたパスタと変わらないです。
実際は2分半茹でたかもしれないけど、これなら夏の暑い日にも、パスタが食べれるね…と思いました。

パスタのゆで時間ってね、乾燥パスタに水を吸わせる時間がかかるから長くかかるそうです。

ガス代節約になるし、暑くないし、一石二鳥。

私は、これからは、この方法で茹でちゃうよ。

TVでは、シェフが「まかないで、よく使いますよ~」とおっしゃってた。

なるほどね~、と思いました。

機会があれば、「水に浸したスパゲッティ」で検索してみてください。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)






[PR]
by daffy-at | 2015-06-23 05:22 | 料理 | Comments(4)

ユニクロのリラコ、いいよね~。
e0278508_14234185.jpg

今年も買っちゃたわ。

娘と私の。
娘は、グレーの方。
私はみどりの方です。

これ履くと、ほかのルームパンツが履けないわ。

広告に出てたので、お気に入りがあるかな?と思ったけどね。
まだありました。

先日の梅シロップがもう飲めそうなので、今度は、黒糖梅酒を作りました。
e0278508_15321009.jpg

青梅1キロに対して、黒糖300gと氷砂糖500g、ホワイトリカー1.8lです。
1ヶ月位から飲めるそうです。
楽しみです(^^)


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)



[PR]
by daffy-at | 2015-06-22 05:19 | 季節 | Comments(6)

モラタメさんから頂きました、明治 白のひとときをお試ししました。
なんと4本も送っていただき、家族で1本ずつお試しできました。
ありがとうございます。

e0278508_18283316.jpg


この商品、マギー史郎さんとつぶやきシローさんがコマーシャルをされてる商品です。
白いコーヒー牛乳で、すごくミルク感が味わえます。

私はコーヒー牛乳をミルクで割って飲むのが好きなので、この商品は、すごく好きな味です。

機会があれば、リピートしたいです。

モラタメさん、また色々な商品を掲載してくださいね♪


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)




[PR]
by daffy-at | 2015-06-21 05:20 | モラタメ

無印良品週間が6/22まで行われています。

私は週1位でお風呂上がりにシートパックをします。
いつも使っているパックが無くなったので、はがせるコットンと化粧水を買いました。
e0278508_22210933.jpg

無印良品 はがせるコットン
は、4枚にはがせるし、コットンが伸びるので顔全体に貼り付けることが出来ました。

化粧水は、プチプラな物で探しました。
e0278508_16190620.jpg

菊正宗の日本酒の化粧水。
日本酒を使った化粧品って良さそうじゃない?

ほんのり、日本酒の香りがするけど、お肌はしっとりします。
冷蔵庫に入れたら、これからの季節冷たくてきもちいいかも♪

お風呂上がりは暑くて、すぐ何かを出来ない季節だけど、お風呂上がりはすぐに何かを付けた方がいいみたいなので、とりあえず化粧水!という感じで使います(^O^)


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)



[PR]
by daffy-at | 2015-06-19 05:30 | コスメ | Comments(6)

スーパーで見かけた新商品かな?
e0278508_19262350.jpg

サッポロ一番塩ラーメンの冷やしぶっかけという商品。

インスタントラーメンって、色々ありますが、サッポロ一番も昔から人気がありますね。
塩ラーメン、しょうゆラーメン、みそラーメン、どれも美味しいんですが。
夏に、エアコンなしでラーメンを、食べるのはちょっとしんどいですよね。

e0278508_20443942.jpg

麺はゆで時間4分です。

冷麺と同じような具をのせて、出汁をかけるだけ。

冷蔵庫に入れなくていいから、いいですね。

おいしくいただきました(^.^)


職場のつばめちゃん、巣立ちました。
ちょっとさみしいね。
でもまた大きくなって戻ってきてほしいです。
つばめの赤ちゃんは飛ぶ練習をするために巣の近くの電線に停まったり、巣に戻って親鳥から餌をもらったりするとは、知らなかったです。
不思議だね~。



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)





[PR]
by daffy-at | 2015-06-18 05:30 | 料理 | Comments(4)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ