<   2015年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

レシピブログさんのモニタープレゼントで送っていただいたカルロロッシ。
e0278508_06121645.jpg

フルーティーレッド。

なんの、お料理にも合うんです。
暑いから、氷を入れて、く~っといっちゃうんです(^ω^)

私は、白も赤も好きだなあ♪

先程のブログでもご紹介しましたが、
私のゴーヤチャンプルー4人分

e0278508_06121805.jpg

[材料]
ゴーヤ1本
豚肉150g
人参3分の1本
もやし1袋
卵2こ
木綿豆腐1丁
だし醤油大さじ3~4(濃縮3倍)
砂糖少々
酒大さじ1

[作り方]
①豆腐をペーパーに包んで電子レンジで2分(500w)、水切りする。

②ゴーヤは、種とわたを取り、薄切りにし、塩でもんでおく。
人参は、細切り。豚肉は食べやすい大きさに切る。
水切りした豆腐を16等分にきる。

③フライパンに、豚肉、人参、ゴーヤ(さっと水洗い)、もやしの順に炒めて、途中にお酒をふる。
大体炒まったらだし醤油、砂糖をいれ味を見てください。

④溶き卵でとじて出来上がり。

台所に立つ時間を短縮したい!
炒め物は、早く出来るけど、やっぱり暑いね(^_^;)



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)









ロッシ ロック  フルーティレッド  フルーティホワイト
[PR]
by daffy-at | 2015-07-31 06:35 | 料理

ベランダで出来ました。
e0278508_06375085.jpg

少し小さいけど、収穫しました。
台風の影響を受けて、次はいつ収穫出来るかわからないけど。

きゅうりも少し元気になってきて、出来そうかも。

この夏、初のゴーヤチャンプルー。
e0278508_19123925.jpg


レシピブログさんのモニタープレゼントのカルロロッシのロックと一緒にいただきました。
おいしかった(^^)

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)








ロッシ ロック  フルーティレッド  フルーティホワイト
[PR]
by daffy-at | 2015-07-31 06:34 | 料理 | Comments(4)

毎日、お昼を何しようか。
子供さんのいるご家庭なら、迷う所です。

先日、おにぎらずを初めて作ってから、何回か作っていますが、海苔1枚を使うと食べづらいことが判明しました。

海苔を半分に切って、作ると簡単に出来るし、子供でも食べやすいみたいです。
e0278508_13313705.jpg

たらこ入りのおにぎらずが大好評で、あっというまになくなっちゃった。

最近のお気に入り。
e0278508_13313953.jpg

クノールカップスープの冷たい牛乳で作るスープ。
わが家で流行ってます(^ω^)


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)







[PR]
by daffy-at | 2015-07-30 13:21 | 料理 | Comments(2)

100均で見つけたゆで卵をきれいに剥くグッズ。
e0278508_13233234.jpg

卵の穴開け器

卵に穴を開けるのって、なんか緊張する!
割れたらどうしよ~とか。

小さな穴だけど、使うときはドキドキしました。

押すと小さな穴が出てくるだけのシンプルな作りなんだけど、これが、機械じゃないと出来ないみたいですね。

このまま普通通りゆで玉子をつくったら、全部きれいに殻が剥けました。
これで、ストレスなくなるよ(^O^)

おでんの時とか、殻がきれいに剥けないと悲しくなってしまうので、これは、いいな。

今日のお昼はサンドイッチを子供と作りました。

パン工場で、安い食パンを買ってきました。
e0278508_13233385.jpg

パン1本で、200円。
しかも、サンドイッチ用に切れていたので、楽チンです。

具の用意だけしたら、みんな自分で作ってくれます。



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)







[PR]
by daffy-at | 2015-07-29 13:10 | 雑貨 | Comments(4)

パイナップルボート☆

主人が作ってくれました。
e0278508_11535885.jpg

パイナップルボートです。

仕事柄、こういうことが出来るらしいです。
来月、親戚が集まることがあり、デザートを任されたので、練習も兼ねて、作ったそうです。

本番は、メロンやブドウが入る予定みたいですけど、こんなん出て来たら凄いな(^^)



昨日、耳鼻咽喉科にいきました。
風邪から中耳炎になってしまったようです。
喉の痛みはマシになりましたが、耳が気持ち悪いです。
明日、また鼻から耳に、風を通してもらいに通院です。
その、治療が苦手だわ~。
涙は出るし、気持ち悪いし。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)





[PR]
by daffy-at | 2015-07-28 11:45 | 生活のこと | Comments(4)

元気ばばさんのブログで、紹介されていました、チャッティーを買いました。
チャッティーとは?

ペットボトルに装着できる茶こし器。

e0278508_13203572.jpg


ペットボトルにお茶の葉をいれて、水を注ぎ、チャッティを装着後、2~3回振って、お茶が出るまで待つ。

e0278508_13210759.jpg


お茶が出たら、コップに注いで飲みます。

夏休みになると、水分補給がほとんどお茶なのですが、麦茶を沸かしても、冷めるまでに時間がかかるし。

みんな、たくさん飲むから、すぐに冷たいお茶が足りなくなるのです。

そんな悩みを解消してくれる便利グッズでした。

チャッティーは、
スーパーを色々探しましたが、売ってなくて、見つけたのはロフト。
しかも、ラスト1だったらしいです。
売れてるのかな♪

この連日の暑さで、体調を崩してしまいました。

喉が痛くて、鼻水は出るわ。
頭はボーッとします。

風邪ですね(>_<)

みなさんも、お気をつけくださいね(^_^;)


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)






[PR]
by daffy-at | 2015-07-27 05:30 | 買い物 | Comments(6)

レシピブログさんから頂いた、カルロロッシのワインに合う料理。
e0278508_16051986.jpg

鶏ハムを作ってみました。
e0278508_16025440.jpg

鶏ムネ肉には、白ワインかな?
ミニトマトのアイコがとっても赤くて甘いです。

鶏ハム4人分

[材料]
鶏ムネ肉2枚(皮を取り除いたもの)
塩大さじ1
砂糖大さじ1

ビニール袋

[作り方]
①ビニール袋に鶏と砂糖と塩をいれて、全体に行き渡らせるようにモミモミ。

②1日から2日、冷蔵庫でねかす。

③ねかした物を水洗いし、ボウルに水をいれて、30分浸ける。
(塩抜き)

④ラップに鶏肉を置き、くるくる巻いて、ハム状にし、両端をたこ糸で結ぶ。

⑤沸騰したお湯にいれて、10分茹で、そのまま冷めるまで放置。
完全に冷めたら、切る。

鶏ハムは、朝茹でておくと夕食に食べれますよ♪

ロックの白ワインに、とっても合いました。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











ロッシ ロック  フルーティレッド  フルーティホワイト
[PR]
by daffy-at | 2015-07-26 15:49 | 料理

今日、二度目の更新になります。


少し前になりますが、レシピブログさんのモニターで当選しました。
e0278508_15072116.jpg

カルロロッシ フルーティーホワイトとフルーティー レッドです。

カルロロッシというワインは知っていましたが、こちらは、氷をいれて飲むロック ワイン。

これに合う料理を考えなければ~。

どちらも頂きましたが、氷をいれて飲むので飲み口がスッキリ。
何のお料理にも合いそうな(^_^)

今日は、土用の丑の日。
うなぎ、高いけど1尾だけ買いました。

うな丼だけだとちょっとさみしいので。

あるものを足して、うな丼にプラスする予定。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)









[PR]
by daffy-at | 2015-07-24 14:58 | 懸賞当選 | Comments(2)

今年の夏旅行☆2015

恒例の夏旅行。
今年は北海道です(^^)

去年は沖縄でした。
沖縄か北海道で悩んで、沖縄に決まりました。

お盆明け、8月18日から3泊4日の日程で、行き先は富良野、美瑛、旭山動物園、札幌です。

ツアーで、バス移動なので、楽チンです。
人数が多いと、連れてってもらえるのがありがたい。

私は、結婚する前に北海道に行ったことがありますが、やっぱり富良野のラベンダー畑とか温泉、札幌で時計台を見て…。
そうそう、時計台は工事中で時計しか見えなかった(^_^;)

お土産は、白い恋人かな。

今はたくさんの名物があるね♪
何を買おうかな。
札幌は、自由行動が少しありまして、最終日は、各自で空港へ向かうみたいです。

子供は動物園が、楽しみかな。

今から楽しみです(^O^)

今週末は、マンガの少年ジャンプのイベントに行きます。
あんまり、乗り気ではないのだけど。
ハガキが、当たってしまったので、私も娘も駆り出されることに(~_~;)
場所は、大阪です!
なんか美味しいものを食べさせないと、娘が怒りそうよ(^_^;)

主人と息子はノリノリやけどね(^ω^)






ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)








[PR]
by daffy-at | 2015-07-24 06:00 | わたしのつぶやき | Comments(6)

夏休み、一番大変なのは、食事の用意だろうか。

この暑さで、火を使うのは、出来るだけ短い時間にしたいものですね。

スモークサーモンの切れ端がお安くなっていたので、クリームパスタを作ってみました。
夏なのであんまり濃厚にせず、牛乳と粉チーズで作ってみました。
e0278508_18320249.jpg


スモークサーモンとキャベツのクリームパスタ2~3人分

[材料]
スモークサーモン100~200g
キャベツの葉1枚
牛乳400cc
玉ねぎ半分
小麦粉大さじ2
バター10g
コンソメ(顆粒)少々
粉チーズ大さじ1
スパゲッティー300g
塩適量

[作り方]
①パスタをゆで始める。
②フライパンにバターを溶かし、薄切りにした玉ねぎをしんなりするまで炒め、小麦粉を加えて粉っぽさがなくなるまで炒める。
③スモークサーモン、キャベツを炒めて、牛乳を加えてソースを作る。
④コンソメで調味して、粉チーズを加えて火を止める。
⑤ゆで上がったパスタに④をかけて出来上がり。

ピンク色のサーモンと緑のキャベツ、ホワイトソースがとてもきれいなパスタです。

今回もパスタは水につけて冷蔵庫で2時間置いておき、ゆで時間を短縮しましたので、夏でもパスタを食べれます(^_^)

とっても簡単なので、夏休みのお昼にいかがですか?

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)








[PR]
by daffy-at | 2015-07-23 05:27 | 料理 | Comments(2)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30