パイナップルフルブラ☆

レシピブログさんからのモニター当選品。

e0278508_19481258.jpg

サントリーブランデーとル・パルフェのジャーのセットで頂きました。


早速、パイナップルとブランデーでフルブラを漬けてみました。

パイナップルフルブラ

[材料]
パイナップル1/8個

サントリーブランデーVO 1/2本

[作り方]
パイナップルを一口大に切って、瓶に入れ、ブランデーを注ぐ。

1日置いて出来上がり。

e0278508_19580402.jpg


ブランデーも、すごく飲みやすくパイナップルの香りがほのかに香って美味しかったです。

あと、半分ブランデーが残っているので、りんごのフルブラを作ろうと思っています!

今日は、お休みをもらって久しぶりに会う友人とランチしてきます。

楽しみ~(^O^)


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)







【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピモニター」参加中】

自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪
自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪

[PR]
by daffy-at | 2015-10-29 05:33 | 懸賞当選 | Comments(6)

雑誌に掲載されました☆

ブロ友のtaeちゃんの紹介で、私もtaeちゃんも雑誌に掲載されています。
一緒に掲載されるなんて、またまたびっくりぽんや~(^^)
(最近お気に入りです、朝ドラのセリフです)

e0278508_10054783.jpg


宝島社さんより、本日10月26日発売です!
「コストコのベストアイテム」

口コミを、2アイテム掲載して頂いたようですが私もまだ見ていません。

仕事が終わってから、本屋さんへ行きます。

雑誌掲載なんて、私の夢でしたから…。

ほんと嬉しいな(^^)

ブログネームのdaffy-atで掲載されていますので、良かったら探してみてくださいね。

ちなみに、アイテムは、サーモンとマグロのおすしと、豚バラ肉です。


今日の奈良の最低気温、なんと6度!!
やっぱり寒い~!
布団から出たくない(^_^;)

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2015-10-26 05:30 | コストコ | Comments(8)

小田巻き蒸し☆

昨日、初めて小田巻き蒸しを作ってみました。

小田巻き蒸しって、簡単に言えばうどんの入った茶碗蒸し。

茶碗蒸しじゃ、物足りない。
そんなときどうですか?

ちょっと小さめの丼や、カフェオレボウルなんかに、湯通ししたゆでうどんを入れて、あとはお好みの具をいれて、蒸すだけ。

e0278508_19382463.jpg


茶碗蒸しも、メインのおかずになりました♪


彩りの為に、ベランダで育てている小かぶの間引いた葉っぱを入れました。

全くクセがなくて、美味しかったです。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)









[PR]
by daffy-at | 2015-10-23 05:30 | 料理 | Comments(8)

ジバニャンのなると☆

息子のお願いを聞いてあげました(^O^)

e0278508_18483420.jpg

これ、買って~!

妖怪ウォッチの鍋用ラーメン。

e0278508_18483673.jpg

こんな感じだよ♪

ただ、1こだけならかわいいんだけど、めっちゃ入ってるとちょっと気持ち悪いかも。

太麺で美味しかったです。

ジバニャンのなるとは、
精巧に作られていて、
片方の耳が切れているのです。

実際に、アニメのジバニャンも、右耳がかじられているから、このなるとはすごいと思いました。

明日から中二の娘が職場体験で、奈良健康ランドの隣接するホテルへ行きます。

3日間だけど、大丈夫かな(^_^;)

今の子供は、職場体験なんか、させてもらえて、いいよね♪
うちの主人の職場にも中学生が来るらしいです。

私ならパン屋さんに行きたいなー!


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)








[PR]
by daffy-at | 2015-10-19 05:30 | 料理 | Comments(6)

先日、激安パンを久しぶりに買いに行きました。

e0278508_15070358.jpg

初めて買った白バラコーヒーを使ったコーヒーパン。
150円。

e0278508_15070595.jpg

サンドイッチ用食パンは、1.5斤で100円だったかな。

e0278508_15070729.jpg

ホットドッグ用パンは、6個で60円。

e0278508_15070936.jpg

バターロールは、10個100円。

全部で410円でした。
安い~!
パンは、結構値上がり感がありましたが、こちらのお店は値段が変わってなかったので安心しました。


その日の晩御飯はコストコで買ったプルコギのタレを使ったプルコギ。

e0278508_15071177.jpg


e0278508_15071355.jpg


ホットドッグに挟んで食べました♪

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)









[PR]
by daffy-at | 2015-10-17 15:15 | パン | Comments(4)

最近のベランダ☆

昨日、お花の苗を買ってきました。
e0278508_08282848.jpg

サクラソウを白、赤、ピンク。

秋のお花が終わりかけで少し寂しいベランダなのですが、どんな風に咲いてくれるか楽しみです。

e0278508_08282988.jpg

これは、ネリネというお花で、少し彼岸花に似ています。
職場でお花を上手に育てられるおばさんから分けてもらいました。

もうすぐ咲きそうな、バラ。
e0278508_08283138.jpg

つぼみが大きくなってきました。

そのバラの後ろも、来年咲くから~!ともらった、パイナップルリリーとクリスパ。
どんな花を咲かせてくれるのか楽しみです。

大葉が終わったあと、こかぶを種で蒔いたら。
e0278508_08283392.jpg

いっぱい出てきました。
間引きして、いつ食べようかなと思っています(^ω^)

そろそろ、パンジーやビオラも植えたいなあと思っている今日この頃です。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)








[PR]
by daffy-at | 2015-10-16 08:20 | 生物など | Comments(0)

「サッポロ一番塩ラーメンがお鍋になりました」
を買ってみました。
e0278508_17331745.jpg


作ってる途中からあの、塩ラーメンの香りがしてきました。

まだまだ、白菜も高いですよね。
でもお鍋にしたら、野菜もたくさん食べてくれるので、週1回以上は食べたいです。

e0278508_17331901.jpg


〆のラーメンが、また美味しかった♪

でもラーメンが足らないですね、我が家では(^_^;)

これで足りる人、いるのかな?
もう、倍の量が欲しいなー!


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)








[PR]
by daffy-at | 2015-10-14 05:28 | 料理 | Comments(10)

昨日は、連休最終日。
晩御飯に、チーズフォンデュをしました。

e0278508_06053473.jpg

いろんな、具材を用意しましたが、おすすめは、ちくわかな(^^)

それと、ホームベーカリーの焼きたてパン!
夕食に合わせて予約したので、ふんわりで焼かなくてもめっちゃ柔らかい(>_<)

e0278508_06053864.jpg

今回は、息子が焼いてくれました。
その間に私がチーズの用意をしました。

e0278508_06054154.jpg


やっぱり一番人気はウインナー。
先日行ったコストコで1キロのウインナーを買っておいたので、良かった~!
コストコは、ウインナーが安いです。

チーズフォンデュには、赤ワインが合います(^_^;)
今年は、チーズフォンデュをするのが早かったかな…。
と思いましたが。

みんなで一度に食べれるホットプレートは、便利です(^^)


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2015-10-13 05:49 | 料理 | Comments(4)

レシピブログさんから頂いたミツカン すし酢を使った手巻き寿司パーティーをしました。

手巻き寿司は、具さえ用意したら、みんな各々に好きな風に食べれるから、楽チンかも。

e0278508_15221840.jpg


ミツカンすし酢で手巻き寿司(4人分)

[材料]
ご飯3合
すし酢90cc

具は、お好みで。

サーモン(お刺身)
マグロたたき
ツナマヨネーズ
コーンマヨネーズ
かいわれ
卵焼き(3こ分)
ひきわり納豆
ロングウインナー
カニかま
きゅうり

など。

焼きのり海苔適量

[作り方]
ご飯を固めに炊き、炊き上がりにミツカンすし酢をまぜ、うちわなどで冷ます。

具材を用意して、好きにのせてまく。

e0278508_15222229.jpg


たくさん食べたいので、海苔は全型の4分の1に切っています。


みんなでワイワイ楽しく、手巻き寿司パーティーは、いかがですか?(^^)

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2015-10-12 06:20 | 料理 | Comments(2)

先週、レシピブログさんからのモニター当選品が送られてきました。
e0278508_14593851.jpg

ミツカン すし酢2本です。

ちょうど、すし酢を買おうと思っていた矢先、嬉しかった。
すし酢は、寿司飯の他に、酢の物なんかにも使えたりするから、便利です。

それから、先週インフルエンザの予防接種を受けてきました。
今年は、ワクチンが4種類のインフルエンザに対応しているそうで、去年より高い、4000円。

う~!家計に響く(>_<)
でも、かかってしんどいよりマシか(^_^;)
ということで、家族4人で受けてきました。

息子は5年生なので2回接種です。
早めなので10月中に2回目も終わりそうです。

今年は、高いから受ける人が少なくなるんじゃないかな。
そうなると、蔓延することも考えられるような…。

受けたあと、やっぱり腕が痛くなるんですよね、私は。
今年は、子供も2人とも腕が痛いと言っていました。

秋になると、うれしいけど、体調も崩しやすいので気を付けなきゃなあ。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)








[PR]
by daffy-at | 2015-10-11 14:49 | 懸賞当選 | Comments(6)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ