長女は、期末テスト期間中。
息子は、それにあわせて、テレビをみたりするのを制限してもらってます。

土曜日は、小学校の土曜参観のあと、テスト勉強の邪魔にならないようにと、お出掛けしてきました。
リニューアルしたイオンモールでお買いもの。
e0278508_04583840.jpg

主に、主人の早めのクリスマスプレゼントに、OLD NAVYでダウンベストとシャツを買いました。

化粧品イベントで声をかけられて、SK-Ⅱをお試しさせてもらったら、肌年齢とシミ予備軍だとかシワ予備軍だとか、機械で測ってもらって。
ゾーっとしたわ~!!

普段はKOSEのホワイトニング化粧品を使ってる私ですが、先日友達もSK-Ⅱに、変えて2週間で全然違う~と言ってたの。

で、お試しした感想。

いいかも~!!

でもさ、長年KOSEを使ってきて、しかも美容部員さんとも仲良くて、浮気なんて(^_^;)

同じスーパーのお隣のカウンターでSK-Ⅱを買うわけにいかないじゃない??

なので、ちがうスーパーのSK-Ⅱでトライアルセットとパックを買ってきました。

e0278508_05173913.jpg

SK-Ⅱの美容部員さんがみんな大好きな5分間のパック。
30日分ですって。
付けて、拭き取るか洗い流すタイプで、朝パックしたまま、お風呂掃除しました。

でもたった1回で変わるとは…。

信じられない結果が~(^^)

昨日、いつものKOSEさんでお肌診断してもらったら弾力は前回より減ったものの、水分量、油分量ともに理想的なお肌になっていた。

なんでや~とびっくり。

ただ罪悪感が(>_<)
ごめんね~!!、今日は、KOSE使ってないのよ。と思いつつ。

冬場だけこっちに移行する??
とか考え中な私ですが。

朝、お化粧して、夕方まで乾燥が感じられないんだもん。

ちなみに肌年齢は、トータルで実年齢プラス1才。

だけどさ、シミ、くすみが50才やもん。


でもさ~、キメだけは実年齢マイナス7才なの~(^O^)

今週は、水曜日に小学校でガーデニング教室のお手伝いにいって、寄せ植えを持ち帰ります。

カットとカラーリングにも行きたいなーと思ってますが、行けるかな?


ちょっと嫌なことがあったから、なんだかスッキリした~!!

いつも長々とお付き合いありがとうございます。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)












[PR]
by daffy-at | 2015-11-30 07:00 | 買い物 | Comments(8)

断捨離の途中で・・・☆

先週からの3連休中、断捨離をしはじめて、懐かしい玩具などは、使えるものと処分するものを分けていました。

息子もだいぶ、玩具を整理してくれて、クローゼットも本来の服をかけることがやっと出来ました。

まだ使える玩具などは、妹の未来の赤ちゃんの為に使ってもらったり、実家に預けることにしました。

そして、かわいいベビー服も(^O^)

e0278508_21121847.jpg


これは、上の子が生まれたときに、母や妹たちがくれた、ベビー服。

やっぱりいいものは、長持ちするね~(^^)
まだまだ着れます。


これは、下の子もたくさん着た思い出の服です。

70サイズだよ~!
かわいいねぇ。

1月に生まれる妹の赤ちゃんの為に、頑張ってくれると思います。

こうやって、受け継がれていくって素敵だな~。


まだまだ続く断捨離だけど、昔の事を懐かしく思い出させてくれたひとときでした。

息子もね、きれいに片付くってスッとしたな~!と言ってくれましたよ。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)












[PR]
by daffy-at | 2015-11-26 05:30 | わたしのつぶやき | Comments(6)

昨日は、お友達2人とランチ。

私達が奈良に来て、子供のスイミングスクールで出会ったお友達です。

まずは、イオンモールのミスドでカフェオレ。

おかわり無料がうれしいね~!
久しぶりに会ったから、めちゃめちゃ話しまくって、ランチの予約時間に遅れてしまったよ(^_^;)

奈良公園の鹿を横目で見ながら、友達の運転でランチの場所まで連れていってくれました。


e0278508_16002180.jpg

奈良市の畔というお店。
e0278508_16002228.jpg

いい雰囲気でしょう♪

自家製のお野菜で作られているお総菜とメインが5種類から選べる畔ランチ。
e0278508_16002480.jpg


e0278508_16002694.jpg

お野菜がこんなに美味しいとは!!

ごはんとおつけものが食べ放題で1200円。

かなりお得なランチでした(^^)

ご飯がめちゃめちゃ美味しかったのに、お代わりできないくらいお腹がふくれちゃって、残念だった~。

なんで、こんなに美味しいご飯なんですか?と聞いたら、うちの主人が作ってるからね~!
とおっしゃってました。

手作りのお漬け物も美味しかったけど、お腹いっぱいでおかわりできず(>_<)

リピしたい!と思えるご飯処でした。

すてきな場所を教えてくれてありがとう!

次回は、もう一人のお友達と4人で、会いたいね(^O^)

あっという間の楽しい一時をありがとーね(^^)


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)












[PR]
by daffy-at | 2015-11-25 05:30 | グルメ | Comments(4)

昨日は、コストコへ行きました。

お目当ては、オキシクリーンという、洗剤でしたが、在庫がなく(>_<)

でも、お得なお品ものをゲットしてきました。

e0278508_10550011.jpg


ずわいがにのボイル。
900gで2498円。
今、カニが高いから、安いよね~!
流水解凍して、自然解凍で、そのまま食べれました。

身がスッととれて、子供でも食べやすかったです。
いつもは、主人がカニを食べやすく剥いてくれています。
食べることに専念できると、主人も大助かり(^^)

コストコで初めてカニをかいましたが、これならリピしたい!と思える商品でした。

生のズワイガニも期待できそうですよ♪
次回買ってみようかな。

コストコメールマガジン登録者だけお買い得だった、お寿司の盛り合わせ。

e0278508_10580169.jpg


48貫2230円です。
だいたい5貫ずつ入っています。

もちろん、美味しいサーモンが入ってます。
e0278508_14123766.jpg


10貫もね~!

他にも、まだまだ買ってきたのですが、また紹介させてくださいね♪
ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2015-11-23 10:00 | 買い物

1度食べてみたかった、コストコのさんまの蒲焼き。

e0278508_14301643.jpg


めちゃめちゃ大きいよ。
8枚で 998円。

レンジでチンで、ふっくらした身のさんまの蒲焼きになります。

炊きたてご飯のおかずに持ってこいだよ。
これは、たまに食べたいかも!

e0278508_06575543.jpg

Mr.チーズオーズ。
カリカリのチーズスナックです。
これも少しお安くなっていたみたい。
この手の商品は揚げたものが多いけど、こちらはノンフライ。
しかも、食物繊維の多いオーツ麦とかが入ってます。


e0278508_06575634.jpg

グランドアルトバイエルン 1キロ1138円。
これは、通常価格より200円引きでしたが、ラスト1個をゲット!!
そのうち、チーズフォンデュしたいな~(^^)と思ってます。

寒くなってきたから、ポトフもいいよねぇ。

番外編で、フードコートのいつもの。
e0278508_06575805.jpg

ホットドッグとドリンクバー180円。
これだけは、何年も値上がりしてないよ。
ただ、ソーセージの味が毎回同じではないことが気になる。
塩辛いことがたまにあります(>_<)
今回は塩辛かったよ。
やっぱ、外国は許されるのか?
日本のソーセージが、いつもと違う味ならクレームもんだよね?

e0278508_06575917.jpg

新商品のチーズピザ。
この大きさで300円だよ~。

チーズたっぷりだし、意外にこってりしてない。
コストコのピザの中で一番美味しいかも。
1ホールだと1600円位で持ち帰り可能ですが、今だかつて挑戦したことないな(^ω^)

コストコで買ってきたもの、もう少し続きます…。
良かったら見てね♪

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)












[PR]
by daffy-at | 2015-11-23 10:00 | 買い物 | Comments(0)

赤ちゃんめだかも、少し大きくなってきたので、お引越ししました。

e0278508_20381675.jpg

これは、親のめだか。

e0278508_20381722.jpg

この、水槽から…。
e0278508_20381920.jpg

大きなめだかだけをピックアップして、移しかえて。

初めてのエアポンプ、広々とした水槽。

大丈夫かな~?

夜はエアポンプを止めた方がいいのか…とか、エアポンプに吸い込まれてないかとか、心配だけど。

明日、石と水草を買いに行く予定です。

全部、主人がしてくれましたが、隣の部屋では、私と息子で断捨離です。

まだまだ収納を見直さないと…。

息子は捨てられない人!!

断捨離しながら懐かしんで、なかなか進まない。
監視が必要です(^_^;)

明日も、断捨離頑張るわ~!

息子も最後には、すっきりした!と言っていたよ。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2015-11-21 20:32 | 生物など | Comments(4)

久しぶりに焼いたピザ☆

日曜日、夕食にピザを焼きました。



お昼に、生地だけはホームベーカリーで作っておいて、生地が出来たら伸ばして、冷凍室にいれておきました。

e0278508_17491431.jpg

コストコのシリコンマットの上で伸ばして、そのままオーブンへ。

ウインナー、玉ねぎ、コーン、ブロッコリーをトッピングして焼いたピザは、好評でした。

久しぶりだったな(^_^;)

食パンは、ホームベーカリーで焼くのですが、お総菜パンは半年以上焼いてないかも。

また、焼かないと…。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)









[PR]
by daffy-at | 2015-11-17 05:40 | 料理 | Comments(8)

夏ぐらいに売っていた、チキンラーメンどんぶりのトマトチーズ味のカップ麺の蓋の裏側に書いていたレシピの写メを残しておきました。


e0278508_15484728.jpg


無塩のトマトジュース70ccに、お湯370ccをお鍋にいれて、チキンラーメンを1分煮込む。

私は、卵を落としました(^^)

そして、粉チーズを適量降って食べました♪

チキンラーメンは、普通に食べてもおいしいけど、いろんなアレンジも合うのですね!!

チキンラーメントマトチーズ味、いかがですか?(^ω^)


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)








[PR]
by daffy-at | 2015-11-16 06:00 | 料理 | Comments(4)

金曜日、妹の家に行った後、主人がゆっくりしておいで~と言ってくれたので、久しぶりの実家におひとりさまステイをしてきました。

夕方、父と母、私の3人で外食。
行きつけの京風居酒屋?みたいなお店に連れていってもらいました。

子供が居るとゆっくり、話せないし、久しぶりにゆっくり、話をしたような…。
子供が居ると言いにくい話もあったし、将来のこととか、カウンター席で、3人並んでね(^ω^)
e0278508_11573299.jpg

手作りがんもとか、鯛の子の炊いたもの、美味しかったです。

土曜日は、先月オープンした
イオンスタイル四条畷へ。
実家から車で30分弱で行けるイオンの大型店舗に母と二人で行きました。

ウィンドウショッピングも、子供が居ないほうがゆっくり見れるね~!

関西初出店の雑貨屋さんとか、をグルグル回って、かわいいSweetSを買って帰ったよ。

e0278508_11573542.jpg


シュークリームですが、注文を聞いてからクリームを詰めてくれるという、MY CREAM MIKKE(マイクリームミッケ)というお店でした。

e0278508_11573722.jpg

紙袋のシールも可愛かったな♪


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)









[PR]
by daffy-at | 2015-11-15 13:00 | グルメ | Comments(4)

たこ焼パーティー☆

今日のお昼は、たこパーです。
e0278508_13104772.jpg


妹のお家に、母と遊びに来ています。

e0278508_13105148.jpg

クルクルするの、好きです(^O^)
きれいに丸く焼くには、生地を多目に入れること。

大阪人はたこ焼器が1家に一台はあるというのは、本当です。
カセットコンロにキチッとはまる、たこ焼プレートがあるのですね~。
ずれないから、いいです。

e0278508_13105411.jpg


母も、久しぶりに焼きたてのたこ焼をたべたわ、と言ってました。
小さい頃は、休みの日の夕食に、よくたこ焼をしてくれました。
材料を用意するのは母、焼くのは父です。

そう、父は鍋奉行なんですよね~。

また、おうちでも、たこ焼しよう(^O^)

e0278508_13252504.jpg

妹のおうちから見えるあべのハルカスです。
都会やわ~!


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)








[PR]
by daffy-at | 2015-11-13 13:05 | お出かけ | Comments(8)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ