昨日、ミスタードーナツでかわいいドーナツを買いました。

めっちゃ久しぶりです。


ポン・デ・リング のポン・デ・スノーショコラ。
e0278508_14565043.jpg


かわいいねぇ(^ω^)

ポンデリングってミスドの中で一番好きです。
変わり種ポンデリングも、セール中なら1こ 108円です。

どれにしようか迷うよね~!

私はホワイトを頂きました♪


たまには、いいね。

ドーナツと言えば、セブンイレブンもリニューアルしたとか。
もう、食べましたか?

ミスドだと1こだけドーナツを買うのが、買いにくいけどコンビニなら、一つからでも買いやすいのは、私だけかな?

ちなみに2/1までセールやってます。


今日は、雨ですが、お仕事がお休みです。
ちょこっとお出掛けします(*^^*)



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-01-29 06:01 | スイーツ | Comments(4)

春は近いのかな…☆

昨日、職場近くの桜の木を撮ってみた。
e0278508_19005236.jpg

蕾が出来てきたね。

春は近いのかな。

でも、2~3日前は、めっちゃ寒くて、最低気温が-5度とかだったもんね。

職場のお花好きのおばちゃんに、お花の苗を頂きました。

ゴテチャとスパラキシス。
e0278508_07425407.jpg


e0278508_07425505.jpg


名前はかわいくないけど、きれいな花が咲くよ~!と教えてくれました。
切り花にも出来るからね♪、だって。

楽しみです。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2016-01-28 07:57 | 生物など | Comments(0)

スコップコロッケ☆

昨日の朝、テレビで知ったスコップコロッケ。

何やら、COOKPADで話題だとか?
知らんかったです。

コロッケの具をお皿に敷き詰め、上から、から炒りしたパン粉をかけて、オーブンやトースターで焼くという。

焼いたら、スプーンですくって食べるからスコップなのね。


油で揚げないし、カロリーも抑えられて、簡単で良いかも…。

と言うことで、即実践。


使ったのは、コストコで買ったマッシュポテトの素。
e0278508_05571611.jpg


これ、めっちゃ便利です。
マッシュポテトの他にポテトサラダもすぐ出来て、楽チン。

e0278508_05523359.jpg

ほらほら、コロッケに見えるよね♪
脂っこくなくて、いいよ。

使った油は、オリーブ油を焼く前にかけただけだから。

私は、スクエア型に入れて、コロッケ種のあいだに、スライスチーズを挟みました。

いくらでも、アレンジ可能だと思うので、色々試してみようと思います。

カニかまクリームコロッケ風とか、カレー風味とかね。

ちなみに、息子は、スコップをバケツと間違い、「今日は、バケツコロッケ?」と言いました(^_^;)


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)












[PR]
by daffy-at | 2016-01-26 05:43 | 料理 | Comments(2)

明日の日曜日、英検の試験があります。

娘は3級、息子は初挑戦で5級。

娘は真面目に取り組む方で、5級も4級も、ほぼ自分から勉強して、合格していました。

息子は、「大丈夫、大丈夫。ギリギリでも合格や~!」みたいな、自信ありげやし。

あの~、ギリギリでも、5級の単語は覚えてくださいよ~(^_^;)
と何回も言わなきゃ勉強をやらない。

性格なんだろうね(>_<)

全く違うのです。

あげくのはてに
e0278508_20084081.jpg


単語の本の勉強の仕方。

自分の目に赤いシーとをかぶせて、覚えてるし(^_^;)

明日は雪の予報なんだけど、テストは車で40分くらいの、会場までいかないといけません。

嫌だな~。運転。

怖いわー(>_<)


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)














[PR]
by daffy-at | 2016-01-23 12:10 | 子供 | Comments(2)

昨日は、私の妹の赤ちゃんに会いに実家へ行きました♪

まずは、コストコで、リクエストのお寿司やパン、ケーキを買いに行き、それから行きました。

3500g超で産まれた女の子です。

実際見ても、やっぱりうちの子たちに似てるような気がします。
いとこは似ますね。

e0278508_18055575.jpg

色んな表情がかわいいね。
まだ産まれて10日。
いっぱいおっぱい飲んで、すくすく育ってます。

このbaby服はうちの子たちも着ていたのですが、まだまだ着れます。
こんなに小さかったのね~!
と改めて思い出させてもらいました。

うちの子たちは、2600gと2900gで産まれたので、もっと小さかったんだなあ。

すこし抱っこしただけで腰が痛い。
久しぶりの感触、やっぱ、緊張する~(^^)

腕の中でウトウトし始めた時の顔は、ほんとうに可愛いね(^ω^)

お昼は、リクエストのお寿司。
e0278508_05375968.jpg

ティラミスを食べて。
e0278508_05380194.jpg


つかの間の癒しを頂き、実家を後にしました。



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2016-01-19 05:46 | お出かけ | Comments(6)

ベランダ菜園のこかぶが、たくさん出来ました。


e0278508_05414069.jpg

プランター、4つくらいあります。

e0278508_05414150.jpg

結構、立派でしょ?

浅漬けにしました。

七草粥の時は、七草の代わりにいれたり。

お味噌汁にもいいかもね。

色々楽しめそう(^^)


今日は、土曜日の代休で小学校がお休みです。
コストコに行ってから、妹の赤ちゃんを見に、実家へ行きます。
コストコでは、妹の食べたがっているお寿司、パン、ティラミスを買ってくる予定です。

妊娠中は、お刺身やお寿司の生物を食べてはいけないらしい。
そうやったのかな?
私は食べてたような(^_^;)

今はダメなの?それとも、昔もダメだったのかな(^_^;)

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-01-18 05:32 | 生物など | Comments(4)

毎週、金曜日。
マイボトルのお手入れ日と決めている。
全てのパッキン類、部品を外してのお手入れをします。



去年から、食器乾燥機を使うようになり、ボトルなんかはすぐ乾燥機にかけて、乾かします。

でも細かいパッキンなどは、ざるの上で乾かしていました。
そうすると、ボトルだけは乾いているのに、パッキンは翌朝まで乾かないから、マイボトルを組み立てての収納することが出来なかった。

パッキンだけ、乾かせたらなあ。
と思っていました。

セリアで
e0278508_13244818.jpg

食洗機用小物カゴを見つけて、昨日使ってみました。

e0278508_13245087.jpg


水筒類は、3本あるので、パッキンだけでもこれだけあります。

小物カゴにいれれば、何処いった~?と探さなくてもいいし。
ボトルと同時乾燥で、すぐにしまえます。



実は、小さなパッキンを1つ無くしてしまってから、すごくパッキン洗いに神経質になってしまったのです。

私にとっては、すごく便利なグッズを見つけたな~と思いました。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)









[PR]
by daffy-at | 2016-01-16 13:09 | 雑貨 | Comments(2)

昨年の当選品です。
e0278508_18350815.jpg

雪印メグミルク 毎日骨ケアMBP

骨密度を高める働きのあるMBP(乳の機能性たんぱく質)が含まれている飲料です。

子供から大人まで飲めます。

味はブルーベリー風味で飲みにくいことはないです。
30本届いたので、子供と毎日お風呂上がりにいただいています。


骨折はしたことありませんが、年齢とともに弱くなっていくと思われます。

お顔のケアはしても、骨ケアまではしてないですね。

牛乳を毎日飲むようしていたり、ちりめんじゃこなどのカルシウムを多く含む食品を摂るようにはしているつもりだけど…。

実際はあんまり摂れていないのかな~?

せっかく、頂いたので続けてみようと思います。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)












[PR]
by daffy-at | 2016-01-13 18:24 | モラタメ

牡蠣を堪能したあとは、デザート。

e0278508_16535841.jpg

伊勢と言えば赤福です。
e0278508_16540127.jpg

出来立ての赤福は美味しいですよ♪

e0278508_16540391.jpg

冬は、赤福ぜんざいもあります。

持ち帰りの赤福は、私たちの購入したあと、売り切れるほど。
まだ2時半頃だったのにね。

水族館好きの息子も大好きな鳥羽水族館。

水族館到着が遅かったからアシカショーだけは見ることが出来ました。
e0278508_05081386.jpg


e0278508_05081638.jpg

このペンギン、ずっと側に居てくれて、人慣れしてる。

e0278508_05081724.jpg

くっついて眠るカワウソ、
人形みたい(^ω^)

e0278508_05082074.jpg

やっぱ、カクレクマノミは好きですね。

2時間半程で閉館時間となりましたが、最後は蛍の光が流れるんですね。
ちょっと時間足りませんでしたが、なんとか予定していたスケジュールはこなせて良かった♪

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)












[PR]
by daffy-at | 2016-01-12 05:48 | お出かけ | Comments(6)

冬休みに行った、伊勢日帰り旅行。

焼き牡蠣食べ放題。

平日は、時間無制限で食べれます。

e0278508_18154438.jpg

こんなスタイルで焼いちゃうよ~!

e0278508_18154649.jpg

息子もお手伝い。
焼く係は、主人。
女子は、食べるだけ。

こんな時位いいかな~。

e0278508_21003910.jpg

殻の中で蒸し焼きにされた、牡蠣は、とっても濃厚~(^^)

焼くのに時間がかかるので、ウインナーや椎茸を持っていきました。

調味料も飲み物も持ち込みOKなので、今回はレモンや、ポン酢、ゆず胡椒を持っていきました。

何もつけなくても、美味しいのですが、ゆず胡椒がなかなかイケました。

11時から食べ初めて、気がつけば2時前、早く次へ行かなきゃ~!



まだまだ、続きますよ(*^^*)


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2016-01-11 07:11 | お出かけ | Comments(4)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ