地元でいいとこ、発見。

e0278508_14453737.jpg

車から見えていた、ピーナッツのオブジェ。
気になりつつ、入ったこと無いお店ってありますよね?

奈良 西名阪自動車道天理インター近くの中西ピーナッツさん。
お向かいには、工場もあり、製造もされています。


e0278508_14454009.jpg

お店はこんなかわいい感じです。

中には、色んなお豆やドライフルーツがいっぱい!!
試食もたくさんあるし、どれにしようか迷ってしまう~(*^^*)

e0278508_14454257.jpg

左がピーナッツあげ、右はお店一番人気のお豆。

どちらも当たり~(*^^*)

小分けして、実家にもお裾分けしました。
ほかにも、店内でピーナッツをその場でペースト状にしてくれるサービスも。
e0278508_14454414.jpg

甘さを一切加えていない、ピーナッツ100%のペースト。
はちみつと混ぜてパンに塗ってもいいだろうし、ピーナッツ和えとかお料理にも使えそう。

使うのが楽しみです。

レーズンやくるみ、アーモンドも激安でしたし、柿ピーもたくさんありました。
また、近々行きたいなー。






ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)

[PR]
by daffy-at | 2016-02-29 08:30 | お出かけ | Comments(2)

モラタメさんの「タメす」で送料だけ負担で、試してみました。

ユースキン ハナ ハンドクリーム
e0278508_20553003.jpg


無香料でカモミールエキス配合のクリームです。

e0278508_20553334.jpg

塗ったときは、白くなるのですが、中に浸透していくと、肌触りがサラサラして、「あ~、潤った~(*^^*)」とわかります。

しばらくしてから触っても、ツルツルしていて気持ちいいです。

これは、いいかも!

ドラッグストアなどでも、テスターがあるかもしれないので、一度試してみて下さいね。



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2016-02-28 20:18 | モラタメ

引き続き、コストコの記事になります。

やっと、買えた、ヘアブラシ!!
e0278508_06454416.jpg

タングルティーザーという、ヘアブラシです。
口コミでいいよ~!!と調べて、年末辺りから何回かコストコに行っては探していたお品。

やっと、在庫ありました。
しかも、大量でした。

e0278508_06454599.jpg

ブラッシングすると、髪の毛が落ち着く感じ。
しかも、サラサラが続く~。
絡まりやすい子供さんの髪の毛もときやすいらしいです。

e0278508_14134364.jpg

ラグジュアリー クロワッサン。
最近お気に入りのミニクロワッサンで、いつでも置いていないのかな?
たまにしか買えません。

e0278508_14134585.jpg


新だし と 牛肉ダシダ。
新だしは、何度もリピートしているだしパック。

牛肉ダシダは、お馴染みの韓国のスープですが、スティックタイプになっていて使いやすそうだったので、初めて購入してみました。

e0278508_14134782.jpg

SK-Ⅱ 拭き取り化粧水と化粧水。

これも、コストコならかなりお得。
215mlのビッグサイズなら結構つかえます。

昨年11月から、化粧品を徐々にSK-Ⅱに変えました。
乾燥とシミに悩む私ですが、乾燥は気にならなくなりましたし、たまに出来る吹き出物もなくなりました。

うまく、使うとコストコはお得です。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-02-28 07:40 | コストコ | Comments(6)

コストコに行くと、必ずと言っていいほど、買う塩鮭。

最近、職場でコストコデビューしたおばちゃんも、イチオシの塩鮭です。

今回は、養殖ではなく天然物。
e0278508_06302640.jpg


赤身が濃いかな、養殖より。

e0278508_06302710.jpg

焼いてみると、身がしまっていて味も濃厚な感じ。
半分は冷凍しました。

さくら鶏の手羽中は、グリルで焼いてから、フライパンで絡めて、名古屋の手羽先風に。

e0278508_06303070.jpg

ビールが進んじゃいますね。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-02-27 07:00 | コストコ | Comments(0)

昨日は、コストコへ行って来ました。

平日にもかかわらず、入会にすごい行列!!
平日のわりに、混雑していたような。

e0278508_05422242.jpg

フードコートのクラムチャウダー。
味が変わっていた(>_<)

ホットドッグに少し飽きて、温かいものをいただきました。
前の濃厚な感じが好きでした。

印象はサラサラ。
私の個人的な感想ですが、あっさり目。

キャンベルのスープじゃなくなったみたいです。
e0278508_05422465.jpg

初めて買ったものが多いです。

また、次回にでも紹介します。

コストコに行った日の晩ごはんは、いつも大体お寿司。

e0278508_05511882.jpg

マグロ、すごくいい赤身を厳選しました♪
e0278508_05511987.jpg

サーモンがたくさん入ってますし、48カンで税込、2480円。
回転寿司行くより安いと思います。

あとは、はたはたの唐揚げ。
e0278508_05512136.jpg

生の、はたはたを唐揚げ粉つけて揚げました。
30匹位入って600円しません。
激安でしょ?

内蔵出すのが少し面倒やけど、頑張ってだしたよ。

サラダ油がなくて、初めてコストコで油を買ってみた。
e0278508_05512307.jpg

グレープシードオイル、菜種油、オリーブオイルが混ざってる油です。

オリーブオイル、グレープシードオイルも単品だと高いから、こっちにしたけど。
揚げ油なら、十分かと。

また、コストコ話、続きます。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-02-26 06:00 | コストコ | Comments(4)

みそチキンカツ丼☆

一昨年の夏休み、名古屋に行った時に食べた、みそカツを思い出して、みそチキンカツ丼を作ってみた♪

e0278508_20585372.jpg


鶏むね肉に、かるく塩コショウしてから、小麦粉→卵→パン粉の順に衣を付けてから、フライパンに1センチ位のオリーブオイルを入れて揚げ焼きにしました。

ごはんを入れた丼に、カツを並べ、つけてみそかけてみそ
という、チューブ式のみそをかけました。


名古屋で食べた味噌カツは、豚カツでしたが、鶏むね肉でも十分美味しい(*^^*)


カロリーもオフ出来ました。


明日は、コストコへ行く予定です!
楽しみだな♪

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)







[PR]
by daffy-at | 2016-02-24 06:00 | 料理 | Comments(4)

がんばれ~☆

娘の英検3級の二次試験の面接に行きました。

試験会場は、大学でした。
初めて行く所。
運転はとても不安でしたけど。

e0278508_13140760.jpg

水曜辺りから、風邪気味の娘。
金曜日には、微熱も出るし、声が出なくなりました。
早退してきて、病院にも行きました。
土曜日には少し声が出るようになって。

本調子ではないけど、試験日は決まっているから、仕方がない。

初めてのチャレンジだから、緊張するよねぇ。

だけど、
がんばれ~!!


待っている間に、息子は、クラフト体験を無料で楽しめました。
近くのショッピングセンターでの催しでした。

初めて、グルーガンで接着をしました。
e0278508_13545256.jpg

出来上がりは。
e0278508_13545705.jpg


なんか、強そうな鳥だそうです(^_^;)
想像力が、すごいわあ。

ほかにも。
e0278508_13550225.jpg

どんぐりをお箸でつかんで器に移すという、ゲームで、小さな女の子に負けるし。
箸使いが苦手なので、あかんなあ。

e0278508_13550788.jpg

コースターを積み上げたりするゲームは、さすがに上手かった。

e0278508_13551185.jpg

輪投げをしたり。

最後には、記念品のコースターをいただきました。
e0278508_13551572.jpg


無料で楽しめたので暇潰しになりました。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)








[PR]
by daffy-at | 2016-02-21 14:00 | 子供 | Comments(4)

今日は、昼から息子の小学校の参観日なので、お仕事をお休みしました。

朝から、ドライブ。
お野菜を買いに行きました。

その後、はま寿司へ。
こちらのはま寿司は行ったことありませんでした。
まず、入ると。
e0278508_05534139.jpg

小さな水族館がありました。

はま寿司ってこんな、水槽が置いてあるのね~(^ω^)
e0278508_05534365.jpg

小さいけど、鯛がたくさん泳いでた(^^)


e0278508_05534485.jpg

ニモも2匹いました。

息子が水族館好きなので、連れてきてあげたいな♪
きっと喜ぶわ。

混雑する休日なんかは、待ち時間に小さな子供さん達もお魚みて退屈しないね。
いいね、こんなサービス。

この日、一番美味しかったお寿司。
e0278508_05534671.jpg

鰻!!

これは、150円。
だけど、炙り立てでほんのり温かくて美味しかった。

e0278508_05534740.jpg

みなみマグロの中落ち軍艦。
こちらも、美味。

それから、
e0278508_08100317.jpg

きれいな厚切り中トロ!
溶けちゃいました。

150円のお寿司がすごく充実してました。
でも、100円のお皿は平日90円と、はま寿司はお得です。

子供達のお土産には
e0278508_08124844.jpg

ペコちゃんのほっぺを。

e0278508_08124925.jpg

いちばんかわいい、小悪魔風のペコちゃん。
いたずらしそうだけど、憎めないね(*^^*)

充実した、金曜日でした。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-02-20 08:00 | グルメ | Comments(6)

一昨日、テレビでマツコ・デラックスさんが、コンビニのポテトサラダを食べ比べしていた。

出来合いのポテトサラダは、家のポテサラと違うのは、マヨネーズかな?と思う。

ツンとした、マヨネーズで少し酸っぱ目?

そんなイメージを持っていたから、コンビニのポテトサラダは買ったことありませんでした。

番組放送中、走って2分のセブンイレブンに出掛ける主人に。
「行くの?」
「だって、マツコが美味しいって言ってるんやで?」
「ご苦労様。寒いのに」

TVの影響力は、すごい。
マツコさん、私は嫌いじゃない。
ウソは言わないよ、あのお方。
自分が苦手な物は、「好きな人は好きだと思う。」って言うもん。

それは、なかなか言えないんじゃないかな。
嫌いなものは、嫌いだもんね?

そこが、すごいとこ。

マツコさん!
私は好きですよ♪

で。
ポテサラ!


e0278508_06221875.jpg

番組で紹介された二品。

e0278508_06222277.jpg

みんなで、試食(^^)

大人はポテサラ、こどもは明太子推しらしい。
ポテサラのマヨネーズは、ほんのり甘くて、優しい味。
私の作るポテサラとは全然違う。


どちらも、ケンコーマヨネーズさんの製造でした。
ケンコーマヨネーズと言えば、私の中で給食の時のマヨネーズなんですよね。

マヨネーズは、キューピー、味の素がシェアを占めてるかもしれない。

ケンコーマヨネーズ、買ったことないです。
業務スーパーに1キロのは、見たけど。

あれは~(^_^;)

ポテサラ、作ろうかな。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)













[PR]
by daffy-at | 2016-02-18 06:30 | 買い物 | Comments(4)

息子のインフルエンザ。

もう、普通に食欲もあるし、咳が少し出るくらいです。
熱は2日間しか出ないのは、やはり注射したおかげ?

そう思っておこう。


ベランダのサクラソウが咲き始め、毎日見るのが楽しみです。
e0278508_13564560.jpg

奥の方にたくさんつぼみがあって、どんどん咲いてくれたらいいな♪

今、一番元気なお花です。
よく見たら、チューリップや、ヒヤシンスも出て来て、春が近づいてきたんだなあと感じます。



息子に処方されたタミフルは、あと1回になりました。
治ってると思っても、これだけは飲みきらないとダメらしい。


明日は学校、行けるかな。

私も明日は、仕事行けるかな。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)













[PR]
by daffy-at | 2016-02-16 13:50 | 生物など | Comments(8)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ