な~んにもなくなった☆

引っ越しの荷物を出してもらい、せっせとお掃除も終わって。
e0278508_13275848.jpg

何にもなければ、広いのになあ。

管理会社との解約立ち会い時間を遅く設定しすぎたせいで、掃除も一生懸命出来たわ。

息子の友達のお母さんからの差し入れのパンやお菓子をいただいたあと、ぼーっと横になってみた。

とにかく疲れたわ。

もう、いいわって位の埃!!

なんじゃこれ~?

と訳のわからんごみは、もう見飽きたわ。

埃やカビや、もうほんまにすごい(>_<)


最後に、出来るだけきれいにしてあげたので、許してね~。


引っ越しの荷物は既に搬入がされてます。

私が大阪につく頃には、もう引っ越し屋さんもいないやろうな。


荷物は明日から、かたづけよう。


みんな、ありがとう。

奈良は住みやすかったよ。

私はやっぱり奈良に縁があったんやと思う。

奈良で産まれ、4歳くらいまで住んでいた。

たくさん友達ができたなかで、父と昔、一緒の会社に働いていたというママ友に出会った。

そして、みんないい人ばかりだったよ。

最後まで助けてもらったし。


でも!

まだまだ、みんなとの付き合いは終わった訳じゃないから、
また会おうって。

落ち着いたら、絶対よ!!


ほんとにありがとう。




[PR]
by daffy-at | 2016-03-28 13:13 | わたしのつぶやき

二日連続のやよい軒☆

昨日も子供と3人できた、やよい軒。

昨日は、和風たれかつ丼を食べた。

今日は、お一人様のやよい軒。

引っ越し準備もあとすこし。
冷蔵庫は既に空っぽなので、夜は外食と決めていた。

なんだか、疲れたし。

眠たいし。

肩もガチガチ。

そうして、やって来た私の焼き塩さば定食。
e0278508_17385648.jpg

焼き魚、いつぶりだろう。

引っ越し決まってから、焼き魚は食べてない。
毎日毎日、冷蔵庫の整理だけを考えて作った夕食。

和風、洋風、何なのかよくわからないご飯しか作ってなかったからね。

もう、それも今日でおしまいだ!!

やよい軒といえば、このおつけもの。
e0278508_17385916.jpg

ご飯が進んじゃうんですよね。

今日は、十六穀米のご飯にしました。

脂ののった塩さば、めっちゃ美味しかった。

ほっと一息付いた瞬間でした。
この鯖のことは、一生忘れないよ。
かなり大げさ?

いやいや、それくらい美味しかったんだよ。


先週、上の子の出産の時に知り合ったお友達に手紙を書きました。
ずっと年賀状だけのやり取りでした。
上の子と同じ新中3生の男の子と小学生の女の子のお母さんである友達です。
私が引っ越しして、息子さんと同じ中学に通うこと、娘ちゃんと同じ小学校に通う息子がいることなど、便箋に何枚も書いちゃった。

返事が今日、メールでくれました。

良かった、知り合いが居て。

少し元気出たよ♪

ありがたや~!!



今度、会おうって。

次のおうちから、すごく近くでね。

色々聞きたいこともあるし。


お友達で良かったです。








[PR]
by daffy-at | 2016-03-27 17:25 | グルメ

引っ越し前日の朝☆

お久しぶりです。

引っ越し前日の朝は、コメダ珈琲に3人で行きました。

e0278508_07351796.jpg

コーヒーチケットが3枚残ってました。

長い間、コメダ珈琲のモーニングに行ってなかったみたいで、バター、ジャムのトーストから小倉トーストとたまごペーストも選べるようになってました。

久しぶりだから、子供は漫画を読み、私はwifi環境のある店内で
ゆっくりアメリカンコーヒーを飲みました。
マンションのネットを解約したため、wifiが使えなくて、サクサクいかないし、やっぱ、スマホやネットがなくては生活しにくくなってるみたいです。



引っ越しは明日。

子供は午前中で大阪へ向けて出発します。

段ボールが、足らなくなってきて、今日は友達の家にもらいにいったり、集めてこないと(^_^;)



昨日は、ヤマハ音楽教室のアンサンブル発表会でした。
長年お世話になったお友達や先生にもご挨拶したり、写真撮ったり。
プレゼントを頂きました。

二人とも、演奏はとても上手でしたが、疲れからか、スマホを忘れるという大失態!!

後日、写真を送ってもらうことにしました(>_<)

バタバタやったけど、とりあえずこんな生活はもう明日で終わると思うと少しうれしいです。

身体はボロボロやけどね、多分明日、気持ちはほっとできるんじゃないかな。

荷造りは大変だけど、荷ほどきは、ボチボチやります。


ご心配してくださった、ブロ友のみんな、ありがとう。


[PR]
by daffy-at | 2016-03-27 07:19 | わたしのつぶやき

音楽っていいな♪

昨日は、息子のヤマハ音楽教室の奈良での最後のレッスンでした。

今月26日にある、発表会の合同練習で、最後に聞かせてもらいました。

息子はもう、ヤマハは、辞めるって。
くもんの英語は続けるって。

息子と私と先生と4歳の時から3人で頑張ってきたんだけど。
幼稚園の時からコンクールに出させていただいたり、私もどんどん力が入ってしまっていた。

去年辺りから、コンクールに出る曲を練習する度に、あ、もう私が口出すのは、辞めようかなって思えてきた。

今年はクラシックで6月のコンクールに出る予定でしたが、本人は引っ越しが決まってから、発表会の曲以外、練習しなくなりました。

これは、仕方ないと思う。

今の先生と、次の先生では違うと思うし、市販の楽譜ならいいけど、楽譜を書きながら弾いているので、無理やと思う。



だから最後になるかもしれないエレクトーンの演奏中の息子をパチリ。
e0278508_02561427.jpg

演奏曲は、ルパン三世のテーマ。

やっぱりみんなで揃うと気持ちいい。
まだまだ、完璧ではなかったけど、良かった♪

幼児科の4歳からずっと一緒の2人の女の子と小学生に上がってから一緒の女の子と4人で頑張って来ましたが、結局1人も個人レッスンに変わるので、うちが抜けて2人になってしまいました。

ずっと女の子ばっかりのクラスで、よく頑張ってきたね。



本人は、ドラムかギターがやりたいんだって。
落ち着いたら、習わせてあげようと思います。

音楽っていいな♪



[PR]
by daffy-at | 2016-03-22 06:30 | 子供

最後の雪柳☆

マンションの雪柳。
e0278508_14034463.jpg

今年もきれいに咲きました。

誰も、多分お世話してないかも。

去年は確か
あまりきれいに咲かなかったと思う。

今年は、私たちを見送ってくれる雪柳となりました。

あちこちに飛んで、小さな雪柳もありますよ。

e0278508_14034790.jpg

また、ここを通ったら、子供の雪柳が立派に咲いてるかもね‥。


昨日は、お天気が良かったから、シーツやカーテンをたくさん洗いました。

今日は、ハードスケジュール。

子供達が帰宅後、転入手続きにみんなで大阪へ。

新しい中学校にも行き、お話を聞いてきます。
それから、免許証の住所変更と、新しい制服の採寸とか。

めっちゃ忙しいやん(>_<)


これが一番のヤマやね。






[PR]
by daffy-at | 2016-03-22 06:22 | 生物など

酢しょうが、いいらしいですね。


昨日は、主人の引っ越しで細々した買い物をたくさんしました。
そのなかで、酢しょうがが身体にいいと、主人が車で移動中に見て。

りんご酢を買ってきました。

残り少なかったよ(^_^;)
黒酢はなかったしね。
スーパーで買い物してる方が、「あとは、黒酢や」と探してたし。

血管年齢が下がるらしい。

若返り、いいですね。

高血圧の主人に、少しでも健康になってもらいたいし。

主人がじぶんから半量で作った酢しょうが。

e0278508_05585692.jpg

1日置いて出来上がり。

酢は苦手な私だけど、冷え症にも効果ありだそうで。
引っ越し落ち着いたら作ります。



昨日は、行きつけの化粧品カウンターのおねぇさんにもお引っ越しの挨拶をしました。

今までみたいに度々行けないし、でも5月は主人と子供がドラゴンボールのイベントが奈良であるから、絶対行くと言うので、やっぱり奈良は3ヶ月に一回くらいは訪れる場所なのかな。


化粧品カウンターで肌年齢を測ってもらって、大ショック!!
トータル年齢が実年齢プラス1歳になってた。
シミくすみなんて、マイナス9歳に(>_<)

引っ越し落ち着いたら、またお手入れ頑張ろ(._.)
で、1枚1700円のシートパックを引っ越し終了のごほうびにしようと買いました。

e0278508_06023927.jpg


一枚はお世話になってる母の分。
二人でやります。


お肌にも寝不足はよくないな。

でもね、ぐっすりは、ねれないのよ。


でも、引っ越しまであと1週間、がんばろ。

誰にも言えないちょっとしたことだけど、ブログに書くとやっぱりスッキリするかも(^^)






[PR]
by daffy-at | 2016-03-21 06:28 | 生活のこと

ちくわッサン☆

フジパンのちくわパンは、
食べたことありましたが、
今度は、ちくわッサン!!
e0278508_06092407.jpg


スーパーで見つけて、思わずカートインだ。

カレー風味で美味しいかも。


子供たちも好きな味だって。


みなさんもどうですか?


ちくわ、ほんとに入ってるよ♪

そういや、パン焼いてないな。
まあ、そこまでの余裕は私にはないけどね。

落ち着いたら、中西ピーナッツさんで買ってきたくるみ、レーズンで、パン焼きます。



[PR]
by daffy-at | 2016-03-21 06:03 | 買い物

ちょっとずつ引っ越しの事が決まっていき、昨日は初めて主人が私たちの新居を見ました。

私自身、結婚17年目で、5回目の引っ越し。
引っ越しするときには必ず断捨離してきた。

でもね、7年間移動がなかったので、物が溢れかえってた(^_^;)
まず、食卓テーブル、洋服ダンス、整理ダンス。
嫁入り道具として、両親に用意してもらったものは、17年の月日でかなり傷んできた。

これは、処分です。

今までありがとう。
それしかない。

古着や、バッグ、あかずの段ボール。
やっぱり湿気でやられてた。
これは、リサイクルステーションにてポイントにし、クオカード交換しました。

金属類や紙類、小型家電も全てリサイクルステーション行き。
ポイント制ってありがたい。

昔のCD、キャラクターグッズ、懸賞で当たったダイソンの扇風機。
これは、リサイクルショップで現金に。

主人が頑張って、色々回ってくれました。

ほんと、感謝します。
ありがとう。

昨日は、両方の実家にも行き、お花の好きな義母に、ベランダのお花を預けました。
そして、増えちゃったメダカの子供だけ育ててもらうことになりました。
すみません。

宜しくお願いします。

ベランダで芽を出した大葉も、主人と私と主人の実家に持っていく事に。
プランターや支柱も主人の実家に引き取ってもらいました。

引っ越し手続きもいつも作る引っ越しノートで管理。
これは、慣れてるっていうか。
前回のを見ながら、準備を進めていて。

でも7年で違うのは、ネットで出来ることが増えたということ。

ますます、私たちはネットに頼っていくのかな。

でも、私の引っ越しノートは、手書きだよ(^^)

こうやって色々あった先週。

今週は、挨拶回りと、転入届け出、新旧学校回り、制服注文やら、主人の引っ越し。

毎日めっちゃ盛りだくさんや。

でもね、なんだか少し気が楽になってきた。

引っ越しノートもだいぶ終わった項目を消していけて、スッとした。

もう少しだ。
なんとかなりそう。
そんな感じに思えてきた。

結論、やっぱりミニマム生活は大事だと言うこと。

深く反省です\(__)

家族が大好きな天平庵の和菓子。
準備の合間に、娘とたべました。
e0278508_02025561.jpg


たまには、こんなことしながら。
奈良の美味しいもんも食べてます。


長くなりました、おつきあいありがとうございます。

なんとか、元気にやってます。






[PR]
by daffy-at | 2016-03-20 01:34 | 生活のこと

ご報告☆

前回のブログ更新からだいぶ、日が経ってしまい、コメントのお返事も出来てないし、心配してくださっているかもしれません。

実は先週末、主人の転勤が決まりました。
場所は三重県。

家族で話し合いをした結果、単身赴任で行ってもらうことになりました。

私たちはこのまま奈良に残ると当初考えていましたが、新中3の娘と新小6の息子の将来を考えると、私と主人の実家のある大阪へ今しか、動けないのではと考えました。

来週には、主人の引っ越し、再来週の28日には大阪への引っ越し。

やること、やることがたくさんあって、眠れない日々が続いていました。

ブログ辞めちゃおうか、休もうか。

何も書かないと、みんな心配してるかな。


主人に、やっぱりちゃんと書けば?と言われて、今日になってしまいました。

少しお休みします。

余裕が出来るまで。


次は私の実家のある大阪。

しかも家は、実家から10歩で行けちゃう。

引っ越しはお金も体も大変なんだけど、次の引っ越しは、知らない土地ではないから、そこは今までと違う。


コメント欄は開けていますが
いつお返事が返せるかわかりません。

いつも、お読みいただいてありがとうございます。



[PR]
by daffy-at | 2016-03-14 22:16 | わたしのつぶやき | Comments(8)

昨日、スーパーのレジ近くの雑誌売場に並んでた、栗原はるみさんの本。
e0278508_20014059.jpg


やっぱり買っちゃった。
春らしい、ピンクのボーダーの長T。
かわいらしいな、はるみさん。



今、中2の娘は、学期末テスト真っ最中で、我が家ではテレビ禁止です(^_^;)
娘が頑張ってるのに、息子や私達がテレビ見てられないし。

はるみさんの本でも、読もうかな♪

そして、昨日は、娘の英検3級の合格発表でした。

結果は合格でした(*^^*)

4歳から英語習わせていて良かった~!と思える瞬間がやっと来た。
一人で勉強して、合格できたんだから、ありがたいことです。


次は6月に息子の英検4級。
まだ、5年だから一人では勉強できないです。

毎日、単語の勉強を頑張っています。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)




[PR]
by daffy-at | 2016-03-02 06:30 | 子供 | Comments(6)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31