懐中電灯を買いました☆

先月、引っ越しの際に、
家にあった懐中電灯が、使えなくなっていたので、買わなきゃなあと思っていたのでした。

e0278508_13255551.jpg

なんだか懐中電灯に見えないスタイリッシュさ。

e0278508_13260301.jpg

もちろん、今は、懐中電灯もLED。

これは、単1電池から単4電池まで使えるという、優れもの。

懐中電灯って頻繁に使うものではないけど、時々点検は必要です。

そして、点検の際に、電池切れってことが多くて、そんなときには単1電池は在庫なし。

そんなこと、多くないですか?

進化したなあ、なんて、思ったのでした(^^)


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-04-28 15:16 | 買い物 | Comments(0)

息子の誕生日☆

昨日は、息子の12歳の誕生日でした。

e0278508_15165063.jpg

息子の好きなものばかり。

いなり寿司、唐揚げ、ポテトフライ、お刺身、揚げたこ焼き。

ケーキも♪
e0278508_15233640.jpg

大きなケーキを注文してくれました。

小学校、最高学年として、
頑張ってね。

この1年で、またまた大きくなるんだろうな!

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2016-04-25 15:14 | 子供 | Comments(4)

懐かしの母校☆

懐かしの母校。

4月から中3の娘が通っています。

私は3期生だったから、新しい学校でした。
それから、20数年経ってるんだから、古くなってるよね。

私が習ったことのある先生が校長先生です。

今日は、日曜参観でした。

e0278508_15065763.jpg

この景色は変わってないと思う。
結構田舎なんですよ、大阪ですが。

見える山は生駒山。
私達が以前住んでいたのは、この生駒山を越えた奈良県です。

今日は、音楽の授業でした。
滝廉太郎さんの、「花」の歌の勉強。

♪ 春のうららの 隅田川~

この歌は習いました。

よく聞くと難しい音楽なんですね。
1番から3番まである歌ですが、リズムや音程が少しずつ違うのです。

歌詞の意味も、今ならよく分かる。
大人にならないと分からないんだろうな~、と思ったのでした。



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-04-24 15:30 | 子供 | Comments(0)

モラタメさんで当選しました。
MAILLE(マイユ)ハニーマスタード 2個。
e0278508_15543242.jpg

マスタードって、ウインナーを食べるときに使ったりしますが、ハニーマスタードは、買ったことありませんでした。

今回は、こちらを使った蒸し鶏サラダを作ってみました。

e0278508_15543417.jpg


鶏むね肉は、塩コショウ、お酒をふって、シリコンスチーマーで4分レンジでチン。

そのまま冷まして、きゅうり、カニかまを切って、あら熱の取れた蒸し鶏をさいて、マヨネーズとハニーマスタードで和えて、ブロッコリーを飾りました。

ほんのりマスタードがいいアクセントになって、美味しかったです。

マスタードって、鶏肉と合いますね♪

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)









[PR]
by daffy-at | 2016-04-23 15:47 | モラタメ | Comments(2)

IKEAで買ってきた物☆

IKEAで買ってきた物。

e0278508_14463328.jpg

温度計、タイマー、アラーム、時計の4機能が使える時計。

e0278508_14463540.jpg

温度計と時計が欲しかったので、ちょうど良かった。

これが、299円でした。

e0278508_14463631.jpg

小さなちり取りとホーキは、99円。
階段掃除にぴったりです。

e0278508_14463817.jpg

まな板は、199円。
食洗機もOKです。

e0278508_14521342.jpg

枕とまくらかバー。
枕が1699円です。

ショールームで試しに寝転んでみて、いい感じでしたので購入。

これらは、買い物予定外の物(^_^;)

本当に欲しかったのは、
こちら。
e0278508_14521511.jpg

キッチンワゴン♪
4999円。

これが組立式なのですが、8キロ以上の商品で、持ち帰るのは少し大変でしたね~!

でも、満足です。
しっかりしているから、キッチンではなく、息子の習い事のカバン入れとハンガーなどを入れて使用しています。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-04-21 15:00 | 買い物 | Comments(2)

IKEAに行って来ました☆

昨日は、IKEA鶴浜にお買い物してきました。
1月に生まれた姪っ子のAちゃんと難波で待ち合わせです。

3ヶ月。

体重も6キロを超えたそうです。

表情も出て来て口を開けて笑うし。

初めてのバスにも一緒に乗ってIKEAに。
12時を過ぎていたので、すぐランチを食べました。
e0278508_05522595.jpg

ハンバーグのプレート。

私のは、サーモンのチャーハン。
e0278508_05522771.jpg

サーモン、美味しかった♪

Aちゃんは、大人しくソファーに座ってくれていたので、抱っこせず食べることができました。


難波まで歩いていたら、具合悪そうな老人が座ってる!!と思いました。
e0278508_05523690.jpg

しかも、顔色悪いし、外国人?
どうしよ~と思ったらオブジェでした。

良くできてる!!

e0278508_05524023.jpg

やっぱり人間に見えません?

マンションの一階の森のようになった部分にあったんやけど。
まんまと騙された(^_^;)

妹は何回か通っていたけど知らなかったらしい。

帰りは、大変だった。
買う予定のものは、8キロを超えていて、それ以上に、安い、安いと買ってしまったので。

でも、電車も座れたし、いい買い物が出来ました。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)









[PR]
by daffy-at | 2016-04-21 10:00 | 買い物

最近のめだかちゃん☆

先週、水替えをしてもらって、新しい水草を入れて、環境がよくなりました。

e0278508_15123824.jpg

餌が少なかったのか、めだかが水草を食べてました。

青々した新しい水草がとてもきれいです。

今週は、参観日が小学校、中学校とあり、役員決めもあります。

忙しいですが、今日は朝から妹のお家へ遊びに行って、IKEA鶴浜に行く予定です。

1月に生まれた、姪っ子に会ってきます(^^)
ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)








[PR]
by daffy-at | 2016-04-19 06:30 | 生物など | Comments(0)

昨日は、イオンモール四條畷に行きました。

娘の長傘を買ってから、早めの昼御飯。
休日はまだまだ混雑しているイオンモールなので、なんでも早め、早めの行動です。

前回、3階のフードコートで食べたときにすごく行列が出来ていたお店、豚屋とん一さん。

e0278508_14540921.jpg

10時過ぎにも関わらず、行列ができています。

注文してから揚げてくれる豚カツを、すぐに卵でとじてくれるカツ丼。

e0278508_14541140.jpg

カツ丼のタレは少し甘め。
カツはめっちゃ柔らかいです。

e0278508_14541405.jpg

息子の唐揚げ定食。
890円。

すごいボリュームです。
山盛りのキャベツの千切りは、みんなでサラダ代わりに頂きました。
唐揚げは、あげる時間がかかるので9分待ちですので、ピーク時には、行列が出来ていたんですね。

唐揚げを1つもらいましたが、ジューシーでめちゃ旨。

でも、ちょっと女子には多すぎますね。

食べ盛りの男子向けでしょうか。

豚屋とん一さんは、丸亀製麺さんの系列店らしいです。



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-04-18 06:00 | グルメ | Comments(2)

熊本地震、とても心配です。
私も阪神大震災を大阪で経験していて、余震がそんなにも続いたのか、もう忘れてしまっていました。
眠れない日々が続いて、不安だと思います。
今、私たちに出来ることは、何だろう。

今日は、雨が降っています。
それも、熊本の方では大雨になるとか。

二次災害、起こらないで欲しいです。





引っ越ししてきてから、実家のスペースで、ガーデニングをしました。
私が持ってきた鉢植えも置いてもらってます。

マリーゴールド
e0278508_21253967.jpg


鮮やかな黄色とオレンジがきれいです。

暖かくなって、他にも芽が出てきた鉢植えもあります。

また、紹介させてくださいね。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)












[PR]
by daffy-at | 2016-04-17 05:57 | 生物など | Comments(2)

モラタメさんで当選しました。
明治しまるボトルシリーズ4本セットです。
e0278508_04151595.jpg


たっぷり飲めて、キャップも閉まるから、いいですね。

前回も白のひとときを頂いたのですが、今回は当たらないだろうと思っていたので嬉しいな♪

私は今回は紅茶を頂きました。
e0278508_04225668.jpg

深みミルク紅茶。

紅茶の香りがすごくして、おいしかったですよ。

みんなで分けて飲んでも、飲みのこしをキャップして冷蔵庫に入れておいてもいいので、便利がいいですね。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2016-04-15 06:14 | モラタメ

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ