ふるさと納税のご馳走☆

父がふるさと納税をしています。

千葉県焼津市からのふるさと納税の商品が届きました。

鰹のたたき。
e0278508_05294743.jpg


マグロのお刺身。
e0278508_05294936.jpg


自宅の大葉もだんだんと緑が濃くなり、大活躍です。


どちらも急速冷凍されていて、解凍していただきましたが、
ちゃんと解凍方法のしおりもはいっているので、上手に解凍出来ました。

これから、ふるさと納税で、さくらんぼも届くらしいです。

サラリーマンでもしやすくなった、ふるさと納税。
友達もしてみたよと聞いています。

私もチャレンジしてみようかな…。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)








[PR]
by daffy-at | 2016-05-31 05:23 | グルメ | Comments(4)

私は、昨日14年前からの付き合いのお友達と会いました。

彼女は、わかるやろうか、お互い?と心配だったらしいけど、すぐにわかりました。

近くのマックで1時間半程でしたが、たくさん話しました。

10年は会ってないのに、話しは尽きることなく…。

もっと話してたいね~。
次回はもう少し長めに話したいなあ、と言って別れました。

彼女は、中3の息子さん。
私は中3の娘。
彼女との出会いは産婦人科でした。
予定日が近くて、話も合うし。

実は14年前の10月29日、息子さんが産まれて、娘は10月30日に産まれたのでした。
だけど、娘達はお互いに知ることもなく育ってきて、今、同じ中学の違うクラスです。

たぶん、お互いが話すことは無いと思うけど、ママさん達はこれからも交流していくんだろうな♪

なんだか不思議やな~(*^^*)



昨日、息子は父とドライブを楽しんできました。
行き先は、兵庫県明石の「魚の棚」、うおんたなと読みます。

e0278508_09562731.jpg

息子が父のスマホで撮った写真をlineで送ってきました。

父と美味しい、タコのランチをいただいてきたようです。
生タコのお刺身、美味しそうでした(*^^*)

お土産は、お寿司。
e0278508_10064555.jpg

美味しかった~(*^^*)

そして、明石と言えばタコ。
e0278508_10064719.jpg

タコのやわらか煮。

めちゃやわらかい~!

e0278508_10065040.jpg


ウニ~!
濃厚でした~。


そして、娘も無事に修学旅行から帰ってきました。

お土産はまた、紹介します(^^)

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)













[PR]
by daffy-at | 2016-05-29 10:10 | グルメ | Comments(0)

ビスコってたまに食べると美味しいけど。

子供が小さいときは買って食べた記憶があります。

だいぶ前に、妹から発酵バターのビスコ、めっちゃ美味しいよと教えてもらいました。

e0278508_06164745.jpg

ビスコの味にはイチゴ味とかあったような気がするけど。

これは、子供には贅沢な味かも。

バターの香り、ちゃんとするの~!
コーヒーにも合いますよ♪

この前80円台で売ってるドラッグストアを見つけました。

ドラッグストアってお菓子が安かったりするよね~。


今日は、昼から、娘の出産時に知り合ったお友達とお茶します。

14年前に知り合ったけど会うのは数回だけ。
ちなみに、7~8年は会ってなくて年賀状のみだった。

私が大阪に引っ越しして、同じ中学に通うようになって、また交流が始まりました。

持つべきものは友!!

久しぶりにしゃべってきます。



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)












[PR]
by daffy-at | 2016-05-28 06:07 | お菓子 | Comments(2)

なんだか、梅雨のはしりかと思われるようなうっとおしい日です。

湿気が多くて、過ごしにくいし。

寝にくいです。

エアコン付けるにしては早すぎるし。

寝具を新調しました。

e0278508_16162198.jpg

Nクールスーパー タオルケット。

ひんやり感触とタオル地の合わせた生地で、室温に合わせて使い分けできます。

Nクールにも3段階あるみたいです。

e0278508_17182756.jpg

受験生の娘には敷きパッドを。
こちらも、裏表で違う素材なので、真夏と通年用に使い分けできます。

中3の娘は昨日から修学旅行です。
雨が心配でしたが1日目は大丈夫だったかな。
でも、キャンプファイアは、どうだったかな。

2日目は長野の農家にファームステイ。

たのしい思い出ができますように。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)















[PR]
by daffy-at | 2016-05-27 06:00 | 買い物 | Comments(4)

記録として残しておきたいものが、出てきました。

娘が幼稚園の頃、よく作ったアクアビーズアート。

今でもあるんかなあ。

e0278508_19595286.jpg

ディズニーのもの。

e0278508_19595590.jpg

とっとこハム太郎とか。

夢中になって、ずっと作ってたなあ。

実家の押し入れから出てきました。

作っては、ばあばにあげてたみたい。

捨てていいの?と言われたけど

それなら写真を残しておくよと、

断捨離前に記念として撮りました。


今ではもう14才だもん。

ずいぶん昔のものになってしまいました。


細かいことが結構好きで、パズルなんかもたくさんしてた。

日本地図パズルは幼稚園の時、めちゃ早かったお陰で、今でも社会の地理は得意みたい。

私は全然ダメだけど。


息子は、まったく興味なし。
兄弟でまったく性格が違います(>_<)



今日は、修学旅行でおねぇちゃんがいないけど、6月12日の英検4級に向けて一時間だけ一緒に勉強に付き合った。

普段はテレビを見てる時間だけど、1時間だけテレビを我慢して。

明日も頑張るよ。




ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)









[PR]
by daffy-at | 2016-05-26 19:49 | 子供 | Comments(2)

紅しょうが作り☆

昨日は、紅しょうがを作りました。

e0278508_10002810.jpg

新生姜を1キロ。

スライスして天日干ししました。

e0278508_10003036.jpg

紫蘇のお酢があり、こちらを使いました。
e0278508_10003249.jpg


瓶にいれて、お塩を振り入れて、冷蔵庫に。

1週間ぐらいから食べれるそうです。

昨日やっておいて良かったな。
今日からあんまりお天気よくないみたいです。

明日から娘が修学旅行で長野へ行きます。
かわいそうに…。


昨日は、主人が三重に帰っていきました。
交通規制などは、なかったらしいですが、職場のスーパーで開店前、昼のゴミ箱のチェックにあたってるらしいです。
不審物とか見つかったら怖いですね。
警官みたいなこと、するんだなあって思いました。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)














[PR]
by daffy-at | 2016-05-25 10:40 | 生活のこと | Comments(2)

前から気になっていた、不二家さんの釜だしカントリーマアム。
e0278508_16075403.jpg

買ってみました。

普通のカントリーマアムとの違いは、お店で焼いてるところ。

コーヒーと合うかな~?
と思って買ってみました。

15個500円。
普通のよりはだいぶ高いですが、高いだけあるなあ。

やわらかくて美味しかったです。


子供が好きなクイックミルク。
e0278508_16075619.jpg

美味しいらしい。

私は飲んだことないけど。


明日は久しぶりに奈良へ。
私は買い物&カットとカラーにいきます。

やっぱ、カットは、いつもの美容室がいいな~!

娘も友達のお家に遊びに行くし、息子と主人も行きつけのカット屋さんに行ったり…。
ハードな一日になりそうだけど、楽しみだな~。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)















[PR]
by daffy-at | 2016-05-21 16:01 | 買い物 | Comments(2)

昨日は、久しぶりの難波に行って来ました。

難波から妹の家に行く途中、ふと横を見たら、「オリエンタルベーカリーの直売」の看板が目につきました。

オリエンタルベーカリーさんは、学校や会社、病院などに卸しているパン屋さんで、大阪では宅配の車をよく見かけます。

そこの、直売所だったようです。

しかも!

なんばでこんな安くでパンが食べれるとは♪

あのとき、私が横を向かなかったら、気づいていない。
確か、あの道は、3回目だったけど。

もちろん、妹も知らなくて。

良かったなあ、横向いて(^ω^)

で、買ってきたパンは、こちら。
e0278508_15084087.jpg

メロメロメロンパンと小さなパンが5個入ったお徳用袋。

菓子パンは100円。
お徳用袋はなんと90円!!

子供が食べたメロンパンは、クリーム入りで、美味しかったらしいです。

私の食べた小さなパンも美味しくて、なんでもっと買わなかったのか、後悔(^_^;)

店内には機内食用のサンドイッチなんかもあり。
買いたかったけどお昼はたこパーやったから、買わず(>_<)

近かったら毎日でも行きたいな。


妹のお家でたこ焼きパーティ。
e0278508_15084293.jpg

美味しく焼けました(^ω^)



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2016-05-18 09:30 | 買い物 | Comments(4)

久世福商店さんのご飯のお供。
e0278508_08452578.jpg

食べるだし醤油とねばねばシリーズ。

ご飯がすすむでしょ~。

ねばねばはきっと身体にも良いし。

ご飯だけでなく、冷やっことかにも合いそうやね。

e0278508_08452755.jpg

新発売の青しそ入り。

e0278508_08475706.jpg

こちらもさわやかで美味しかった♪

今日は、母と難波までお出掛けです。
高島屋とか、行く予定。

1月に生まれた姪っ子ちゃんとも会います。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-05-16 08:40 | 買い物 | Comments(6)

ブロ友のdonaちゃんが、スリッパを新調されていました。
かわいいレースのスリッパだったので、私も欲しいなあと思い、ニトリに行って来ました。

私の家からニトリまで、自転車で行っても5分くらいなのです。



店頭には夏らしいスリッパがたくさんありました。

私が選んだのは
e0278508_15361539.jpg

コットンサンダル。

去年の夏に大活躍した雪駄。
足にすごくあってたので、お家で雪駄のようなものが履きたいなと思いました。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)













[PR]
by daffy-at | 2016-05-13 10:00 | 買い物 | Comments(4)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ