誰もいない海☆

ちょっと冒険して息子とドライブ。

自宅から10分くらい、車で走ると着きました。

e0278508_12433359.jpg


砂浜ではないので、誰もいません。

e0278508_12433571.jpg


e0278508_12433738.jpg


きれいな貝殻を拾いたいので、少し砂浜の辺りに移動して、いくつか拾ってきました。

e0278508_12433951.jpg


ワカメがたくさん流れ着いていたよ。


午前中は息子とイオンに行っている間に、娘は受験勉強。

昼御飯を食べてから、近くの図書館で娘と私は、自習室へ。
息子はDVDを見たり、本を読んだり。

涼しい場所へ行っております(^ω^)

今日は、かき氷でも食べに行こうかな♪



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
# by daffy-at | 2016-08-12 12:32 | お出かけ | Comments(0)

食品サンプル作り☆

昨日から三重県滞在中です。

今日は、イオンモールのイベントで食品サンプルを作りに来ました。

e0278508_13160380.jpg

こんな風に、材料を用意してくれていて、好きなようにフルーツや寒天を飾ります。

息子はクリームソーダー。

e0278508_13160497.jpg

うちわでひたすら冷ます~(*^^*)

とても簡単なんだけど、出来上がりはかわいいです。

e0278508_13184747.jpg

涼しげでしょう♪


大阪と違って、三重は朝晩は涼しくて、日中も湿気が少ないので、過ごしやすいです。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
# by daffy-at | 2016-08-11 13:11 | 子供 | Comments(4)

今日、コストコに行って来ました。

e0278508_16331523.jpg

初めて買った物もあります。
また、ご紹介しますね~(*^^*)

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)









[PR]
# by daffy-at | 2016-08-09 16:30 | コストコ

いつかの石けん☆

いつかの石けんという、洗顔石鹸です。

e0278508_15051772.jpg

スーパーのチラシで載ってて、気になっていた商品。

使って約1ヶ月。
e0278508_15051866.jpg


毛穴がきれいになってきたような気がします。

よく泡立てて、やさしく洗って、泡を30秒ほどつけたままにしておくだけ。

小鼻のざらつきなどもなくなるので、子供達にも使ってほしいなあと思っていたのに、30秒置くのがめんどくさいらしい(^_^;)

きれいになるなら~(*^^*)と思うのはおばちゃんだけなんかな(^ω^)

私は、顔に30秒つけたまま、ひじから手までを洗っています。
そしたら、ひじまでツルツルになってきた。

お風呂で使う時は、ひざのガザガサにパックしたり、色々使ってます。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
# by daffy-at | 2016-08-07 06:29 | コスメ | Comments(4)

長女(中3)の家庭科の宿題。

朝御飯作りと言うのがありました。

朝御飯、毎日適当やのになあ。

こういう宿題は困るよ(*^^*)

e0278508_16393239.jpg

考えたのは、ほとんど私。

いいのかな?
と思いながら、結構豪華な朝御飯。

魚も焼きながら、お味噌汁も作り、娘がひとりで作った朝御飯。

片付けもやりました。

あとのレポートも、何やったっけ?と聞きながら、やっと終わった宿題でした。

うちのコ達は、二人とも宿題は終わりました。
まだまだ家庭学習は残っているけど、宿題が終わればほっとします。

ただ、最近は答えを先に配るので、それってどうなんだろう??
見ながらやる子もいるよね、絶対!!

出せばいいってもんじゃない。

私は、反対やわ。
中学は、1、2年だけ宿題テストがあるみたいだけど、小学校は、渡したらダメだと思うな~(>_<)

みんな、どう思うかな。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
# by daffy-at | 2016-08-06 11:20 | 子供 | Comments(4)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30