今日は、小中学校の全校登校日です。

夏休みの朝に久しぶりの静けさが(^_^;)


うちのメダカちゃん達の水槽が汚れていてかわいそうで、登校日にもかかわらず、少しでも涼しいうちに、息子と汗をかきながら掃除をしました。

昼間の暑さでは、絶対ちゃんと水換え出来ないだろうし。

夏休みの登校といえども、10時、11時から水換えするよりは、7時台にやった方がいいだろうと。

頑張りました~(*^^*)

e0278508_08225272.jpg

涼しげでしょう♪

e0278508_08230379.jpg

大きなコもまだ健在。

e0278508_08231564.jpg

前からのショットはかわいいです。


少しは、涼しくなっていただけたでしょうか。

私たちは、来週から1週間ほど三重県に滞在予定です。
その前に、水換えをしてやりたかったのです。

三重では、何するか?
まだ決めてないですが、主人は仕事なので、私の運転でブラブラかなあと思います。

GW以来の三重なので、まだ道も覚えてないですが、せっかくなので、鳥羽水族館とか海の方も行けたらな~と思っています。

帰りは近鉄の観光特急しまかぜを予約しているので、少しリッチな旅が出来るかも(^^)



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)









[PR]
# by daffy-at | 2016-08-05 09:40 | 生物など | Comments(2)

まぜ卵(まぜらん)Get!☆

ついに、気になっていたまぜ卵をGetしました。
e0278508_19043046.jpg

まぜ卵
(まぜらん)とは、
白身と黄身をなめらかに混ぜることが出来るキッチン用品です。

やすとものどこ行こ!というテレビでも何回か紹介されていて、欲しいなーっと思っていた道具です。


卵焼きとか卵かけご飯など、卵を混ぜるとき、白身を切るように混ぜてもなかなか均等に混ざらないってこと、ありませんか?

特に朝、お弁当に毎日くらい卵料理を作っている私は、混ぜ方で卵焼きの出来映えにも左右されてしまいます。


だし巻きを作ると、きれいに作れるから、最近おかずによく作ります。

なんだか卵を混ぜるのが楽しくなってきますよ。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)








[PR]
# by daffy-at | 2016-08-04 06:30 | 雑貨 | Comments(4)

うれしい当選品☆

今日、届いた当選品です(^^)
e0278508_12441603.jpg

明治さんから届いた、ヨックモックのフルーツゼリー。

アイスクリームを買ったレシートを貼って送った記憶があります。

冷たく冷やしてみんなで頂きたいと思います。

最近、ちょっと当たるのが増えてきたかな~(*^^*)

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)












[PR]
# by daffy-at | 2016-07-28 12:37 | 懸賞当選 | Comments(4)

今日は、朝から、イオンシネマ四條畷でONE PIECEの映画を見るために出掛けました。

見るのは、主人と息子。
私と娘は、イオンをぶらぶら。

でも、映画は、9時から。
イオンは、開いてるけど、専門店は10時からしか開かない。

暇しておりました(>_<)


e0278508_12274552.jpg

高級ソフトクリーム クレミア。

映画の後、食べました。

e0278508_12274944.jpg


ソフトクリームの日世の商品で、テレビでやってて、一度食べたいと思ってました。

大阪の梅田にある日世のソフトクリームやさんでないと食べれないと思ってたから。

四條畷で食べれるなんて(^^)

コーンのかわりに、ラングドシャな所もポイントです。

濃厚なソフトクリームは、まるでアイスクリームみたい。


クレミア、是非お試し下さい(^^)


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
# by daffy-at | 2016-07-27 12:18 | スイーツ | Comments(2)

今日は、朝から雨だったので、
床掃除をしました。

モラタメさんからの当選品、ウタマロクリーナー。
e0278508_13022117.jpg


これ一本で、キッチンの油汚れから、拭き掃除まで使えます。

子供に、普通の水拭きした所とウタマロクリーナーで拭いた所のツルツル感を比べてもらいました。

e0278508_13022328.jpg


やっぱりウタマロクリーナーで拭いた場所の方がツルツルでした。

e0278508_13022543.jpg

息子は自分の机の上と、周りの床を拭き掃除しました。

きれいに見えて、拭いた後のぼろ巾は、黒くなっていたので、
息子もビックリしていました。



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
# by daffy-at | 2016-07-26 12:49 | モラタメ | Comments(2)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30