タグ:つぶやき ( 116 ) タグの人気記事

お気に入りのリュック☆

最近、仲良くさせていただいているmojyaranさんが、購入されていたリュックを真似っこさせてもらいました。


e0278508_17262909.jpg

三重に行った時に、セールになっていたので、即買い(^ω^)
前から気になっていたリュックでした。
夏物セールに紛れて、anelloのリュックまでが、プライスダウンとは!!

e0278508_17263290.jpg

こんな風なカパッとがま口のように開くので、よく中身が見えますし、背中部分にはチャック付きなので、肩紐を片側だけ外して、物が取り出せたり。

大きなポケットもあり。

すごく使いやすいです。

肩紐は、クッション付だし、楽チンです。


三重からの帰りには、ルンルンでリュックで帰ったのでした♪

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)















[PR]
by daffy-at | 2016-08-26 06:30 | 買い物 | Comments(4)

今日のオリンピック!
陸上400メートルリレーで、私は、鳥肌がたってしまった!!

思い出しただけでも、再び鳥肌が(*^^*)

母と、興奮しながら応援してました。

夢は諦めずに努力すれば現実となる。

いい言葉です。

日本人でも銀メダルが取れるくらいの力があるんだって。

みんな、かっこ良かった。
ジャマイカは、さておき、
アジアで1番なんだもん。
凄いなーって。



今年の夏、めっちゃ暑いです(>_<)

だけど、冷房で冷えてるのか、腰や肩凝りが起き抜けにします。

でもつけないと寝れないしな~(>_<)


ブログを通じて仲良くさせてもらってる、あきこちゃん。

あきこちゃんが始められている、シルクふぁみりいさんの冷えとり靴下が今日の朝到着しました。

e0278508_14544602.jpg


冷えとり靴下とシルクの入った腹巻き。

靴下は4足履くのがいいらしいけど、夏場に4足はキツイかもと、シルクふぁみりいさんに問い合わせさせていただいたら、すぐに返信を下さいました。

2足で4足分の効果があるという、靴下から始められたらいいのでは?というアドバイスをもらえたので、買ってみました。
e0278508_14544833.jpg

5本指靴下が絹と綿の二重になっていて、その上から履く先丸靴下も絹と綿が二重になっているそうで、2足で4足分の効果があるというわけです。

年齢を重ねるごとに、冷えは、善くないと感じてきました。

私も今日から冷えとり靴下はじめます。


頭寒足熱がいいそうなので、
体の中から温めていこうと、思います。

体の悪いところがあるとき、絹の靴下に穴があくそう。

ほんとかな~(*^^*)

あきこちゃん、ありがとう。

シルクふぁみりい
さんのHP、良かったらのぞいてみてください。
ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)














[PR]
by daffy-at | 2016-08-20 14:35 | 生活のこと | Comments(2)

長女(中3)の家庭科の宿題。

朝御飯作りと言うのがありました。

朝御飯、毎日適当やのになあ。

こういう宿題は困るよ(*^^*)

e0278508_16393239.jpg

考えたのは、ほとんど私。

いいのかな?
と思いながら、結構豪華な朝御飯。

魚も焼きながら、お味噌汁も作り、娘がひとりで作った朝御飯。

片付けもやりました。

あとのレポートも、何やったっけ?と聞きながら、やっと終わった宿題でした。

うちのコ達は、二人とも宿題は終わりました。
まだまだ家庭学習は残っているけど、宿題が終わればほっとします。

ただ、最近は答えを先に配るので、それってどうなんだろう??
見ながらやる子もいるよね、絶対!!

出せばいいってもんじゃない。

私は、反対やわ。
中学は、1、2年だけ宿題テストがあるみたいだけど、小学校は、渡したらダメだと思うな~(>_<)

みんな、どう思うかな。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-08-06 11:20 | 子供 | Comments(4)

梅シロップ作りと申年☆

今年2回目の梅シロップ作り。

今回は、奈良県産の青梅がお買い得でした。
298円だったと思います。

鶯宿という品種です。
初めて買う梅です。


e0278508_14211455.jpg

少し、黄色くなっていますよね。
これは、元々なのか、見切り品だからかわかりませんが、梅のかおりがとても良いです(^^)


e0278508_14304424.jpg

どんな色で出来上がるのか、とても楽しみです。


申年の梅は縁起が良いそうです。

申年の申の日に、
赤い下着を親にプレゼントすると、健康に暮らせるとかいうのも、同じような意味があるのでしょうか。

ぜひ、皆さんも贈ってあげてね♪

ちなみに、私は、父と母に赤いトランクスとショーツを贈りました(*^^*)




ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2016-06-18 15:00 | 生活のこと | Comments(2)

ビスコってたまに食べると美味しいけど。

子供が小さいときは買って食べた記憶があります。

だいぶ前に、妹から発酵バターのビスコ、めっちゃ美味しいよと教えてもらいました。

e0278508_06164745.jpg

ビスコの味にはイチゴ味とかあったような気がするけど。

これは、子供には贅沢な味かも。

バターの香り、ちゃんとするの~!
コーヒーにも合いますよ♪

この前80円台で売ってるドラッグストアを見つけました。

ドラッグストアってお菓子が安かったりするよね~。


今日は、昼から、娘の出産時に知り合ったお友達とお茶します。

14年前に知り合ったけど会うのは数回だけ。
ちなみに、7~8年は会ってなくて年賀状のみだった。

私が大阪に引っ越しして、同じ中学に通うようになって、また交流が始まりました。

持つべきものは友!!

久しぶりにしゃべってきます。



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)












[PR]
by daffy-at | 2016-05-28 06:07 | お菓子 | Comments(2)

なんだか、梅雨のはしりかと思われるようなうっとおしい日です。

湿気が多くて、過ごしにくいし。

寝にくいです。

エアコン付けるにしては早すぎるし。

寝具を新調しました。

e0278508_16162198.jpg

Nクールスーパー タオルケット。

ひんやり感触とタオル地の合わせた生地で、室温に合わせて使い分けできます。

Nクールにも3段階あるみたいです。

e0278508_17182756.jpg

受験生の娘には敷きパッドを。
こちらも、裏表で違う素材なので、真夏と通年用に使い分けできます。

中3の娘は昨日から修学旅行です。
雨が心配でしたが1日目は大丈夫だったかな。
でも、キャンプファイアは、どうだったかな。

2日目は長野の農家にファームステイ。

たのしい思い出ができますように。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)















[PR]
by daffy-at | 2016-05-27 06:00 | 買い物 | Comments(4)

記録として残しておきたいものが、出てきました。

娘が幼稚園の頃、よく作ったアクアビーズアート。

今でもあるんかなあ。

e0278508_19595286.jpg

ディズニーのもの。

e0278508_19595590.jpg

とっとこハム太郎とか。

夢中になって、ずっと作ってたなあ。

実家の押し入れから出てきました。

作っては、ばあばにあげてたみたい。

捨てていいの?と言われたけど

それなら写真を残しておくよと、

断捨離前に記念として撮りました。


今ではもう14才だもん。

ずいぶん昔のものになってしまいました。


細かいことが結構好きで、パズルなんかもたくさんしてた。

日本地図パズルは幼稚園の時、めちゃ早かったお陰で、今でも社会の地理は得意みたい。

私は全然ダメだけど。


息子は、まったく興味なし。
兄弟でまったく性格が違います(>_<)



今日は、修学旅行でおねぇちゃんがいないけど、6月12日の英検4級に向けて一時間だけ一緒に勉強に付き合った。

普段はテレビを見てる時間だけど、1時間だけテレビを我慢して。

明日も頑張るよ。




ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)









[PR]
by daffy-at | 2016-05-26 19:49 | 子供 | Comments(2)

紅しょうが作り☆

昨日は、紅しょうがを作りました。

e0278508_10002810.jpg

新生姜を1キロ。

スライスして天日干ししました。

e0278508_10003036.jpg

紫蘇のお酢があり、こちらを使いました。
e0278508_10003249.jpg


瓶にいれて、お塩を振り入れて、冷蔵庫に。

1週間ぐらいから食べれるそうです。

昨日やっておいて良かったな。
今日からあんまりお天気よくないみたいです。

明日から娘が修学旅行で長野へ行きます。
かわいそうに…。


昨日は、主人が三重に帰っていきました。
交通規制などは、なかったらしいですが、職場のスーパーで開店前、昼のゴミ箱のチェックにあたってるらしいです。
不審物とか見つかったら怖いですね。
警官みたいなこと、するんだなあって思いました。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)














[PR]
by daffy-at | 2016-05-25 10:40 | 生活のこと | Comments(2)

懐かしの母校☆

懐かしの母校。

4月から中3の娘が通っています。

私は3期生だったから、新しい学校でした。
それから、20数年経ってるんだから、古くなってるよね。

私が習ったことのある先生が校長先生です。

今日は、日曜参観でした。

e0278508_15065763.jpg

この景色は変わってないと思う。
結構田舎なんですよ、大阪ですが。

見える山は生駒山。
私達が以前住んでいたのは、この生駒山を越えた奈良県です。

今日は、音楽の授業でした。
滝廉太郎さんの、「花」の歌の勉強。

♪ 春のうららの 隅田川~

この歌は習いました。

よく聞くと難しい音楽なんですね。
1番から3番まである歌ですが、リズムや音程が少しずつ違うのです。

歌詞の意味も、今ならよく分かる。
大人にならないと分からないんだろうな~、と思ったのでした。



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-04-24 15:30 | 子供 | Comments(0)

熊本地震、とても心配です。
私も阪神大震災を大阪で経験していて、余震がそんなにも続いたのか、もう忘れてしまっていました。
眠れない日々が続いて、不安だと思います。
今、私たちに出来ることは、何だろう。

今日は、雨が降っています。
それも、熊本の方では大雨になるとか。

二次災害、起こらないで欲しいです。





引っ越ししてきてから、実家のスペースで、ガーデニングをしました。
私が持ってきた鉢植えも置いてもらってます。

マリーゴールド
e0278508_21253967.jpg


鮮やかな黄色とオレンジがきれいです。

暖かくなって、他にも芽が出てきた鉢植えもあります。

また、紹介させてくださいね。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)












[PR]
by daffy-at | 2016-04-17 05:57 | 生物など | Comments(2)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30