またまた、三重のお話になります。

三重からの帰りには、近鉄特急に乗って帰りました。

e0278508_14373692.jpg

撮り鉄じゃないけど、やっぱり撮ってしまう~(*^^*)

e0278508_14374831.jpg

電動リクライニングシートでゆったり。

カフェ車両で、ケーキセットを食べるつもりだったけど、売り切れていた~(>_<)
e0278508_14375002.jpg

コーヒーを頂きました。

窓が大きくて、気持ち良かった♪

e0278508_14375239.jpg

こうやって、しまかぜ専用Wi-Fiで運転席からの眺めをスマホで確認出来ます。

今、どの辺りを走っているかも、分かるのです。


ケーキセットが売り切れだったので、しまかぜ弁当を買って帰りました。
e0278508_14375322.jpg

最後の1つでした。
買えて良かったな。

e0278508_14375587.jpg

少しずつ楽しめる幕の内弁当でした。


人気の列車なので、
1ヶ月前からの予約でした。
特急料金プラス800円位でゆったりとした列車の旅ができるなら、いいなあと思いました。

e0278508_14375801.jpg

こちらの記念乗車証は、乗客全員に配ってもらえました。


三重のお話に長い間お付きあい頂きありがとうございました。



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2016-08-23 06:30 | お出かけ | Comments(6)

三重☆赤福~海鮮丼とか

鳥羽水族館から、すぐの赤福鳥羽店でお昼ご飯より前に赤福(*^^*)

e0278508_16151512.jpg

やわらかいお餅が美味しいです。

e0278508_16151717.jpg

この季節は赤福氷が食べれます。
抹茶、すごく美味しいんですよ。
抹茶が苦手な息子も美味しいと食べていました。


赤福は、デザートとして食べる方が多いと思うので、赤福を食べてからお昼御飯にしました。

そして、海鮮丼。
e0278508_16151929.jpg


鉄火丼。
e0278508_16152004.jpg

イクラ丼。
e0278508_16152215.jpg


昼食のあと、また赤福のお店の前を通ると、混雑してて。
予想は当たりました。

その後は、
またまた鳥羽水族館へ再入館。

お盆で混雑していたけどアシカショーだけは見れて良かったな。

伊勢とイオンのコラボ?のWAONカードをタッチするキャンペーンに参加して、イオンでくじを引いたら。

私は、2等が当たりました。
e0278508_16152340.jpg

伊勢ひのきの時計。

いい香りがします。


その後!
イオンでやってた、総額3億円のくじを引いたら、1000円の商品券を当てました♪

なんだか引きが強い1日でした。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-08-19 16:00 | グルメ | Comments(2)

主人の休みに合わせて、
仕事が終わってから、夕方から志摩スペイン村に行きました。
e0278508_15593697.jpg

花火の迫力は凄かった~(*^^*)
e0278508_15593781.jpg

スマホでも撮れるくらいだから、めっちゃ近いです。

夜は、昼間よりマシだけど、やっぱり暑かった(>_<)
アトラクションも割りとスムーズに乗ることが出来ました。

次の日は、鳥羽周辺へ。
鳥羽水族館へ行きました。
e0278508_15593902.jpg

高価な伊勢海老~(*^^*)
水族館に来ていて、美味しそう~、なんて言ったら怒られそう(^_^;)

e0278508_15594115.jpg

この魚の口が面白くて。
e0278508_15594338.jpg

笑ってしまった。

e0278508_15594562.jpg

ファインディングドリーも居たり。

e0278508_15594737.jpg

このイルカは、8月5日に生まれたばかりで赤ちゃんは、ずっとお母さんと泳いでいました。

e0278508_15594964.jpg

人間もイルカも赤ちゃんはかわいいものですね。

続く~(*^^*)



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)








[PR]
by daffy-at | 2016-08-19 15:43 | お出かけ | Comments(0)

なごやん
e0278508_10561314.jpg

関西に住む私には全く馴染みのない、「なごやん」

三重県のとあるスーパーで、見つけました。

名前からして、名古屋のお菓子なんだろうね。

e0278508_10561571.jpg

黄身あんの、おまんじゅうで、あんこが苦手な私でも食べやすい。
ほんのり甘めの皮に包まれています(*^^*)

しかも、安いし。

これは、お土産にいいかも!!

製造元は、なんと、パンメーカーのPASCOさん。

へぇ~(*^^*)


名古屋の方では、常に食べられてるのかな…。
分かりやすい、いい名前。



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2016-08-14 06:30 | スイーツ | Comments(2)

昨日の夕方、図書館の帰りにおやつを食べに行きました。

e0278508_18105487.jpg

日向夏のかき氷&ソフトクリーム。
どちらも食べれてお得です。


e0278508_18105792.jpg

みたらし団子。
黒蜜と醤油ですが、ここのお餅がめっちゃ柔らかくて美味しい。
熱々を提供してくれます。

e0278508_18105924.jpg

いちごのソフトクリームも美味しかったです。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2016-08-13 06:30 | スイーツ | Comments(2)

誰もいない海☆

ちょっと冒険して息子とドライブ。

自宅から10分くらい、車で走ると着きました。

e0278508_12433359.jpg


砂浜ではないので、誰もいません。

e0278508_12433571.jpg


e0278508_12433738.jpg


きれいな貝殻を拾いたいので、少し砂浜の辺りに移動して、いくつか拾ってきました。

e0278508_12433951.jpg


ワカメがたくさん流れ着いていたよ。


午前中は息子とイオンに行っている間に、娘は受験勉強。

昼御飯を食べてから、近くの図書館で娘と私は、自習室へ。
息子はDVDを見たり、本を読んだり。

涼しい場所へ行っております(^ω^)

今日は、かき氷でも食べに行こうかな♪



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-08-12 12:32 | お出かけ | Comments(0)

食品サンプル作り☆

昨日から三重県滞在中です。

今日は、イオンモールのイベントで食品サンプルを作りに来ました。

e0278508_13160380.jpg

こんな風に、材料を用意してくれていて、好きなようにフルーツや寒天を飾ります。

息子はクリームソーダー。

e0278508_13160497.jpg

うちわでひたすら冷ます~(*^^*)

とても簡単なんだけど、出来上がりはかわいいです。

e0278508_13184747.jpg

涼しげでしょう♪


大阪と違って、三重は朝晩は涼しくて、日中も湿気が少ないので、過ごしやすいです。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2016-08-11 13:11 | 子供 | Comments(4)

三重県3日目。

この日も朝からお天気♪

9時には、おかげ横丁に着きました。

駐車場からすぐに、赤福のお店があります。
e0278508_09215677.jpg


e0278508_09215816.jpg

定番の赤福
冷やしぜんざい。

赤福氷は、どこでも食べれるけど、冷やしぜんざいは、店舗限定らしいです。

地下道を通っておかげ横丁。
途中に
e0278508_09220208.jpg

ハートの石もありました。

伊勢神宮内宮には、お参りせず、
おかげ横丁を散策しました。
e0278508_09220544.jpg

途中に寄った、スヌーピー茶屋。
可愛かったな♪

おかげ横丁と言えば、食べ歩き。

e0278508_09320885.jpg


帰りは近鉄特急に乗って帰りました。
特急券をスマホでインターネット予約して、チケットレスサービスを初めて利用しました。

わざわざ駅に行く必要もないし、変更もスマホで出来ます。
すごく便利でした。

特急券は、今は、車掌さんが見に来ることもありませんし、特急券は、番号さえ分かれば要らない紙ですから。

次回からも利用しようと思います。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2016-05-08 09:09 | お出かけ | Comments(4)

三重県2日目。

朝一番、気になっていたいちごの可愛い建物に行ってみました。
e0278508_09074044.jpg

いちご農園のケーキやさん
この日は、きれいな青空の朝だったな。



e0278508_09074256.jpg

いちごたっぷりのかき氷。

e0278508_09074432.jpg

もう、冷たくて~!
こんな感じになっちゃうの??


e0278508_09074737.jpg

私のは杏仁豆腐、娘のはトライフル。

こんなに大きないちごのスイーツは、他に無いですよ。

おやつには、「おにぎりせんべい」工場横の、おかきやさんに。

アツアツのみたらし団子。
e0278508_09074914.jpg


お餅がやわらかくて、美味しいです。

夜は、鳥羽で海鮮を頂きました。
e0278508_09075281.jpg

伊勢鶏とサザエの網焼き。

e0278508_09075488.jpg

子供絶賛の唐揚げ

e0278508_09075699.jpg

地魚のお刺身盛り合わせ
平目とまぐろしかわからなかったけど。

e0278508_09075819.jpg

かきのガンガン焼き

e0278508_09080006.jpg

プリプリの牡蠣♪

今回も満足の夕御飯となりました。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-05-07 08:53 | グルメ | Comments(2)

GW後半は伊勢に☆

私たちは昨日から主人の赴任先、伊勢に滞在中です。

テレビ報道があったからご存知の方も多いかもしれませんが、伊勢志摩サミットの影響か、わりと空いています。

昨日は、伊勢神宮外宮へ参拝してきました。
e0278508_05232602.jpg

外宮は、行ったことなかったかもしれません。

下調べしていた、豚捨(ぶたすて)さんでの昼食。
e0278508_05232929.jpg


頼んだのは、牛丼です。
e0278508_05233145.jpg

甘辛のタレにお肉がたくさん入ってました。
前に食べた、牛銀の牛丼とは、全然違います。

ミンチカツも半分ずつ食べましたが、衣がカリカリして美味しかった♪

そのあとは、伊勢市駅までの通りを散策し、伊勢うどんが巾着に入ったものを頂きました。

e0278508_05233330.jpg

お揚げさんの中に、伊勢うどんが入っています。
新しい伊勢うどんなのかな。

伊勢は、蒲鉾も美味しいです。
e0278508_05233618.jpg

チーズの入った蒲鉾と蒲鉾のフライ?みたいなものも食べてみました。

アツアツは、美味しいね。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-05-04 05:30 | お出かけ | Comments(2)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30