タグ:料理 ( 166 ) タグの人気記事

モラタメさんで当選しました。
e0278508_16193546.jpg

グリコ プレミアム熟カレー

いつものように、圧力鍋で作りました。
今回は、ポークカレー。

e0278508_16193718.jpg


スパイスがたくさん入っているような香りがします。
なんか、深い味わいのカレーライスとなりました。

中辛でしたが、めちゃくちゃ辛い訳でもなく、辛いのが苦手な息子も美味しいとお代わりをしてくれました。


食べたあとに、「あれ、牛肉じゃなかったんだよ、豚肉やったよ」
と言ったら、
全然わからんかった~(*^^*)
と言われました。

それくらい美味しかったっていうことですね。


作った私も、あれ?これ豚肉やけど、わからんな~。と思ったくらいですから。

これは、リピしたいカレールーですね。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)















[PR]
by daffy-at | 2016-08-25 16:12 | モラタメ | Comments(3)

まぜ卵(まぜらん)Get!☆

ついに、気になっていたまぜ卵をGetしました。
e0278508_19043046.jpg

まぜ卵
(まぜらん)とは、
白身と黄身をなめらかに混ぜることが出来るキッチン用品です。

やすとものどこ行こ!というテレビでも何回か紹介されていて、欲しいなーっと思っていた道具です。


卵焼きとか卵かけご飯など、卵を混ぜるとき、白身を切るように混ぜてもなかなか均等に混ざらないってこと、ありませんか?

特に朝、お弁当に毎日くらい卵料理を作っている私は、混ぜ方で卵焼きの出来映えにも左右されてしまいます。


だし巻きを作ると、きれいに作れるから、最近おかずによく作ります。

なんだか卵を混ぜるのが楽しくなってきますよ。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)








[PR]
by daffy-at | 2016-08-04 06:30 | 雑貨 | Comments(4)

燻製塩を使ってみた☆

燻製塩。
聞いただけで美味しそう。

カルディで買ってきた燻製塩「燻味塩」
e0278508_10073206.jpg

こちら、150円位でした。
案外安いと思いました。
袋を開けてないのに、めっちゃ燻製の香りがします。


売場には最後の2個でした。
これを買いにわざわざ行ったようなものだったので、売ってて良かった。




DAISOで買ってきたビンに詰めたら、使いやすくなりました。

e0278508_17390920.jpg


しかも、このビン、可愛いよね~(*^^*)と自己満足。


初めて使ったのは、お肉を焼いてみた時。
e0278508_10161369.jpg

焼くと、香りが飛ぶのかな。

燻製の香りはあまりしない。

でも、焼いた後にズッキーニに振りかけて食べたら、めっちゃ美味しいと思いました。

生野菜や、目玉焼き、茹で玉子とか、美味しくなるんですって。


シンプルな調理が一番、燻製を感じられるんじゃないかな。

スモークサーモン風、サーモンのたたきとか食べたいな♪

また、美味しい食べ方を追求していきたい、燻製塩のご紹介でした。

こんな風に使ってるよ~。
とか教えて下さいね(^^)


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2016-06-22 06:30 | 料理 | Comments(4)

加賀 太きゅうり

e0278508_16440690.jpg


最近、よく見かけるので、買ってみた。

まず皮を剥いて!
と書いてあるので、皮は固いのでしょうね。

e0278508_16440929.jpg


だし汁に、白だし、少量のお砂糖を入れて、水溶き片栗粉でとろみをつけました。

冷やして食べても、美味しいと思う。

しょうがのすり下ろしを加えたらさっぱりするだろうな~、とか後で思いました。

食べた感じは、冬瓜のような感じです。




ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-06-19 07:30 | 料理 | Comments(4)

母の日のカレーライス☆

昨日は、母の日。

娘がカレーを、
息子がサラダを作ってくれました。

e0278508_04291157.jpg

ご飯をハートによそってくれて。

e0278508_04291381.jpg

蒸し豆とハムとキャベツとチーズのマヨネーズ和え。

娘も息子も自分で料理していました。
私はアドバイスと見ていただけです。

スモークチーズは頂き物。
自家製らしいです。
売ってるのより美味しいです。

今日は、雨だけどお墓参りに行ってきます。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2016-05-09 06:22 | 子供 | Comments(0)

コストコに行くと、必ずと言っていいほど、買う塩鮭。

最近、職場でコストコデビューしたおばちゃんも、イチオシの塩鮭です。

今回は、養殖ではなく天然物。
e0278508_06302640.jpg


赤身が濃いかな、養殖より。

e0278508_06302710.jpg

焼いてみると、身がしまっていて味も濃厚な感じ。
半分は冷凍しました。

さくら鶏の手羽中は、グリルで焼いてから、フライパンで絡めて、名古屋の手羽先風に。

e0278508_06303070.jpg

ビールが進んじゃいますね。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-02-27 07:00 | コストコ | Comments(0)

昨日は、コストコへ行って来ました。

平日にもかかわらず、入会にすごい行列!!
平日のわりに、混雑していたような。

e0278508_05422242.jpg

フードコートのクラムチャウダー。
味が変わっていた(>_<)

ホットドッグに少し飽きて、温かいものをいただきました。
前の濃厚な感じが好きでした。

印象はサラサラ。
私の個人的な感想ですが、あっさり目。

キャンベルのスープじゃなくなったみたいです。
e0278508_05422465.jpg

初めて買ったものが多いです。

また、次回にでも紹介します。

コストコに行った日の晩ごはんは、いつも大体お寿司。

e0278508_05511882.jpg

マグロ、すごくいい赤身を厳選しました♪
e0278508_05511987.jpg

サーモンがたくさん入ってますし、48カンで税込、2480円。
回転寿司行くより安いと思います。

あとは、はたはたの唐揚げ。
e0278508_05512136.jpg

生の、はたはたを唐揚げ粉つけて揚げました。
30匹位入って600円しません。
激安でしょ?

内蔵出すのが少し面倒やけど、頑張ってだしたよ。

サラダ油がなくて、初めてコストコで油を買ってみた。
e0278508_05512307.jpg

グレープシードオイル、菜種油、オリーブオイルが混ざってる油です。

オリーブオイル、グレープシードオイルも単品だと高いから、こっちにしたけど。
揚げ油なら、十分かと。

また、コストコ話、続きます。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-02-26 06:00 | コストコ | Comments(4)

みそチキンカツ丼☆

一昨年の夏休み、名古屋に行った時に食べた、みそカツを思い出して、みそチキンカツ丼を作ってみた♪

e0278508_20585372.jpg


鶏むね肉に、かるく塩コショウしてから、小麦粉→卵→パン粉の順に衣を付けてから、フライパンに1センチ位のオリーブオイルを入れて揚げ焼きにしました。

ごはんを入れた丼に、カツを並べ、つけてみそかけてみそ
という、チューブ式のみそをかけました。


名古屋で食べた味噌カツは、豚カツでしたが、鶏むね肉でも十分美味しい(*^^*)


カロリーもオフ出来ました。


明日は、コストコへ行く予定です!
楽しみだな♪

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)







[PR]
by daffy-at | 2016-02-24 06:00 | 料理 | Comments(4)

今年の恵方巻☆

昨日は、節分。

恵方巻を作りました。

自分の恵方巻は、自分で巻く(*^^*)


娘も、息子も、細巻きを自分で巻きました。

残りは、主人と息子で巻いてくれました。

段々、上手に巻いてくれていました。
e0278508_17573647.jpg


今年はプルコギ巻きも。
丸かぶり以外の巻き寿司は
切って食べました。

また、巻き寿司、巻いてもらおうかな。


ごちそうさまでした♪


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)









[PR]
by daffy-at | 2016-02-04 05:30 | 季節 | Comments(4)

おうちでキャベツ焼き☆

最近、よく行くスーパーにキャベツ焼きの店が出来た。
キャベツ焼きって大阪に住んでいたとき、何回か食べたことあります。
昔は1枚100円でした。

今は140円。

時代と共に、キャベツ焼きも値上がりました(^_^;)
オープン時には、120円だったこともあり、行列が出来ていた。
並んでまで買いたくないので、私は、家でやってやろうと思った(^ω^)

主な材料は、キャベツ、天かす、卵、あと小麦粉と水で種を薄めに作る、そんなもんだから、1枚140円に納得いきませ~ん。



e0278508_05430084.jpg


ほら。
こんなんやし(*^^*)

要するに、広島焼きのおそばの無いバージョンですから、焼く時間も早いし、楽チンです。

ひっくり返しに気合い入れるだけ(^_^;)

キャベツの甘味が引き出されて、しかも1枚に卵が1こずつ入っているから、かなり贅沢よ。
お店にはキャベツ焼きに豚肉の入ったメニューもあります。

簡単、節約料理です。

これは、定番化させるかも(^^)


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)









[PR]
by daffy-at | 2016-02-02 06:00 | 料理 | Comments(6)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31