人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧力鍋で、いわしの梅干し煮

圧力鍋を買うきっかけは、
煮魚、特にいわしを骨ごと食べたいからでした。

ティファールの圧力鍋が、いいなあ!と思っていました。
やっぱり、ゴムパッキンがイオンなどで手にはいるから。

アサヒ軽金属の活力鍋も迷いましたが、高いので。

消耗品も、購入しやすい点が決め手となりました。
圧力鍋で、いわしの梅干し煮_e0278508_15595125.jpg


今日は、きれいないわしが手に入りました。

圧力鍋で、いわしの梅干し煮_e0278508_1621119.jpg


こんなに入って200円弱、数えたら21匹でした。

安~い003.gif

しかも、大阪産だから、新しいのか、ウロコまでついていた。
大概、いわしのウロコは、とれちゃってて。

きっと、美味しいだろう012.gif


骨まで食べるとなると、圧力を25分位はかけないとダメなんだけど、
小さい火でいいのでガス代は余りかからないと思います。

缶詰めだと1缶で少ししかないので、これなら満足感ありますので、冷蔵庫で保存して、少しずつ食べます。

さあ、今日は、何しよ011.gif
by daffy-at | 2012-07-25 05:27

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31