人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダのマリーゴールド

春にもらったマリーゴールドの種が、一度咲いて、その花が種を土の上に落として、勝手に花を咲かせています。

なんと、手のかからない子達でしょう003.gif

しかも、植木ばちではなく、発泡スチロールの中で育っているマリーゴールド達…。
ごめんねー、と思いつつ、発泡スチロールは大きいから見映えはもうひとつだけど。

たくましいマリーゴールドちゃん達は、夏にフル稼働のエアコンの室外機の真ん前に配置されていて、大丈夫?と思っていましたが、スペース的にそこしかなくて、咲かないだろうなあー、と毎日 水だけはやっていました。

ベランダのマリーゴールド_e0278508_1332204.jpg


なんと、ベランダのフェンスから顔をだしているように咲いてしまったのです。

ちなみに、写真は、5階から撮ったものですので、スリルありですね。

よく日があたり、室外機の風からも少しはマシだったんだろうなあー。
かしこいなあー!

外からベランダの花が見えている家は、ウチしかごさいません(笑)

目印になっていいかも~001.gif

次は、このまま下へ種が落ちて1階のおうちに花を咲かすかもなあーと思いつつ、今後も見守っていこうと思っています。
by daffy-at | 2012-09-21 13:21

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31