人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からあげ専門店

私の実家の最寄り駅、近鉄奈良線 瓢箪山駅には、大きな商店街が2つあります。

少し前までは、たこ焼きやさんがたくさんあったのですが、今は、焼き鳥やさんやからあげ専門店が多くなっています。

9月初めにオープンしたからあげ専門店、からあげ工房さんのからあげを買いに行きました。

パサパサしないむね肉、もも肉、そして、ゆずこしょう味の3種類を買いました。

優しそうなおじさんが、からあげを揚げてくれます。
店内は、いい香りがします016.gif

からあげ専門店_e0278508_1895429.jpg


早速、揚げたてをつまみ食い011.gif

むね肉、パサパサしないです。
安いし、子供もこれが美味しいよと言ってました。

ゆずこしょう味は、ニンニクが入ってないそうです。
からあげのゆずこしょう味は、初めてです。
合います、ゆずこしょう味。
今度、作ってみよ!

もも肉、おしょうゆ味なのかな?
ジューシーで美味しかった!


私は、むね肉が好きなんですが、子供が、パサつくからもも肉がいいー、と言うので、家でからあげをするときは、もも肉2枚&むね肉2枚をひたすら揚げる042.gif、そんな感じです。
揚げてる本人は、もう疲れるわ、油で気持ち悪くなるわ、なんですよね。
しかも夏場は、暑くて、食べたいけど、揚げる気になりません。
でも、ビールとの相性は最高068.gif

だから、たまには、揚げたてをかってきて食べるのもいいですよね。

残るかなあ~と思ったからあげ、全て完売!

冷めても、カラッとしていました。

ごちそうさまでした。
by daffy-at | 2012-09-22 17:59 | グルメ

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31