人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコのサーモン

コストコのアトランティックサーモンは、美味しいです。

一度も冷凍されずにお店に並びます。

ただ、かなり大きく、買うのに躊躇してしまうのです。

今回、お買い得になっていたので、
グラム168円位でした。
これなら、スーパーで買うより安い!

買ってきた日は、お刺身にして、ちょっと炙って食べましたが、
次の日は、サーモン漬け丼にしました。

コストコで買ってきた韓国のりフレークを先にごはんに混ぜ混んでから、だししょうゆとワサビをといた物にサーモンを漬けてからのせて見ました。

コストコのサーモン_e0278508_19293842.jpg


仕上げに自家製の大葉の刻んだ物をのせました。

この韓国のりフレークは、1つ350円しない位で、かなり大きいです。

コストコのサーモン_e0278508_202467.jpg


サクサク、モリモリ ごはんがすすむと書いてあるように、炊きたてごはんにかけたら、止まらないかもしれない003.gif

韓国のりをフレーク状にして、ゴマと混ぜてある感じなので、スープにも、チャーハンにも、おにぎりにも使えそう。

また、いい商品を見つけてしまいましたね011.gif
by daffy-at | 2012-10-03 08:30 | 料理

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31