人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島焼きランチ

お友達と、広島焼きのランチへ行きました。
場所は、天理大学体育学部の前にあります、みっちゃんTEPPAN
diningさんです。

広島焼きランチ_e0278508_20133195.jpg


予約制で、1500円のランチコースを注文しました。

築80年の古民家を改装して作られたお店だそうです。

案内されたのは、ソファーとテーブルの半個室の様な感じのお席でした。

気さくな奥さんが私達を出迎えてくださいました。
ゆっくりしてってくださいね。と言ってくださいました。

メニューも手書きで、かわいかったのですが、お写真がピンぼけで…。
すみません008.gif

まず、冬瓜のスープ煮とかぼちゃのサラダ。
広島焼きランチ_e0278508_20225493.jpg


このかぼちゃのサラダが絶品でしたー。
何が入ってるのか聞いてみましたら、「レシピお教えしますよ♪私もネットで調べて作ってるんですよ!
」と、教えていただけました。

マヨネーズ、ヨーグルト、クリームチーズ、黒胡椒と杏のドライフルーツが入っているらしいです。

企業秘密ではないんですねー(笑)

今度やってみようと思います。

あとは、焼き野菜が二品つきました。
万願寺唐辛子と茄子の焼いたものに自家製バーニャカウダソースをつけて、いただきます。
バーニャカウダソースって、聞いたことがありましたが、食べたことがなかったのです。

ソースをなめてみても、何が入ってるのか想像もつきません。

これは、何が入ってますか?と尋ねると、教えてくださいましたよー。

アンチョビ、にんにく、オリーブオイルetc.
忘れました。
でも、多分自分では作れないからね~。
出されたソースは、全て野菜につけて食べました。

広島焼きランチ_e0278508_21591581.jpg


こちらは、広島焼きです。
ソースは、甘めで、美味しかった(^o^)

お吸い物、プチおにぎりがつきました。

広島焼きランチ_e0278508_229322.jpg


こんにゃくと、ごぼうのお吸い物に、アボカドおにぎり。

最後は、柿のプリンでした。

広島焼きランチ_e0278508_2211837.jpg


それに、ワンドリンクがついて1500円。

ワンドリンクは、アルコールもありましたよ。
お昼からワインで乾杯(^^)/\(^^)

たまには、いいよね~とかいいながら、ちょっといい具合でしたー。

あっという間に、時計を見たら3時間も居て、びっくり。

ご馳走さまでした。

また、行きたいお店です001.gif
by daffy-at | 2012-11-04 18:07

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31