人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサヒ軽金属 オールパンの再加工

私が10年位使い続けているフライパンは、アサヒ軽金属のオールパンとスーパーディナーパンです。

使い始めたきっかけは、テレビCMだと、思います。

鶏モモ肉のソテーが皮から焼いて、余分な油が出てヘルシーになるのを広告で見たのでしょうね。

結構高価なフライパンなので、最初は戸惑ったのですが、フライパンが我が家では、一番使う道具ですので、思いきって買ったんだと思います。

テフロン加工が剥げてきたり、傷ついたりしたフライパンは、ほとんどがゴミになってしまうと思います。

アサヒ軽金属のフライパンは、おなべの病院というところがあり、5250円でほとんど新品に生まれ変わるサービスがあります。

アサヒ軽金属 オールパンの再加工_e0278508_1953079.jpg


先日、ディナーパンを再加工していただきましたので、次は深い方のフライパン、オールパンを再加工に出しました。
そして、今日、かえってきました。

アサヒ軽金属 オールパンの再加工_e0278508_19551359.jpg


アサヒ軽金属 オールパンの再加工_e0278508_19553223.jpg


色は、黄色からライム色にリクエストしましたので、希望通りのライム色に生まれ変わりました。

きれいだー!
これでまた、料理が楽しく出来そう!

5250円が高いと思われる方もいるかもしれません。
でもわたしは、捨ててしまえばただのゴミ。
だけど、ゴミにならずにまた、新品同様になって生まれ変わるなら、安いと思うのです。

この、サービスがずっと続いてくれれば、私にはこのフライパンが一生モノになるなあ…、
と思います。

フライパンでパーン♪のCMのように、パンでも焼いてみようかしら?

上手く焼けるか心配だけど。
フライパンが新しいうちに001.gif
by daffy-at | 2012-11-06 19:43 | 料理

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31