人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ナマコ石鹸を試す☆

春休みになりますが、大阪の海遊館に遊びに行った帰りに、天保山マーケットプレイスで見つけた、黒ナマコの石鹸をお試ししてみました。
黒ナマコ石鹸を試す☆_e0278508_1734527.jpg



以前、ガッチリマンデーでも、見たことあって、黒ナマコのエキスから出来た石鹸の存在はしっていたのですが…。

長崎県の大村漁業組合さんから発売中の黒ナマコ石鹸「海からの贈り物」は、保湿性に優れた石鹸だそうです。

中は、こんな感じ。
黒ナマコ石鹸を試す☆_e0278508_174445.jpg


ホントに黒いのです。
石鹸が黒い!
だけど、泡は白いです。

お店の方が、「私、全身この石鹸で洗うんですよ~。」といっておられました。
マジで?
石鹸で?

ちなみに、お店の方は、男性でしたけど、ほんとキレイな肌でした。

店頭で、実際に私の手を洗っていただいたのですが。
洗ったあと、化粧水をつけた後のようなしっとり感を感じました。

「泡立てネットに3回こするだけで、充分ですよ~。」と言われましたので、その通りに自分で洗いました。

生クリームのようなきめ細かい泡がたっぷりたちます。

店員さん曰く、おすすめは「洗顔後の泡を流さずに泡をつけたままでパックしながら身体をあらってみてください。あとは、流す前に、かかと、ひじなどかさついた部分やデコルテに泡をつけて下さいね♪」とのこと。

言われた通り、続けています。

お風呂上がり、急いで化粧水をつけなくても、乾燥しにくくなったような気がします012.gif

どんな石鹸でも、きちんと泡立てて、泡で洗うことが大事なんだなあ!
by daffy-at | 2013-04-25 18:03 | コスメ

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31