人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は、ゴーヤの日☆

昨日は、5月8日でゴーヤの日でした。

ゴーヤ、昔は食べれませんでした。
苦いのが、苦手でした。
でも、年だわ~(笑)
美味しく感じるようになりました。

私の作り方は、まず豆腐を水切りしておきます。
最近、面白い水切り方法をネットで見て。
お豆腐のパックの一辺を包丁で切って、立てておく。
昨日は、ゴーヤの日☆_e0278508_6161149.jpg


豆腐の重みで水切り完成012.gif
冷蔵庫に入れておけば、いいだけ。

私は、お豆腐をさっと焼いておいて、ゴーヤなどと炒めます。
きれいに形が残るやり方です。

ゴーヤは、87円だったし、豆腐も70円くらい。
かなり節約できた一品です。

ゴーヤ、子供は苦手。
だから、ゴーヤなしでチャンプルにします。

「ゴーヤの日やから、一枚だけ食べとく」と食べていたけど。
苦い顔してました。
この子たちもいつか、美味しいと食べれる日が来るんだろうなあ♪
by daffy-at | 2013-05-09 06:25 | 料理

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31