人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉子とトマトと素麺と…☆

毎日、暑いと冷たいものばかり食べたり、飲んだりしてしまう(>.<)

昨日の晩御飯。
玉子とトマトと素麺と…☆_e0278508_21504986.jpg

トマトそうめんチャンプルとも言いましょうか?

よい料理名が思い浮かばず012.gif


作り方は、
少し固めに茹でたお素麺を用意します。
トマトは大きめのざく切りにします。
フライパンで炒り玉子をつくり、一度取り出します。
ごま油を入れて、お素麺とトマトを炒めます。
だし醤油で味を整え、玉子を戻して、出来上がり。
昨日はシメジも入れました。

トマトが少し崩れて、旨味になり美味しいです。
トマトは熟している柔らかい物を使うほうが甘くておいしいかな♪
トマトの量はお好みで。

暑いけど、少し温かい物を食べたほうがいいかなと思うときにつくります。

あとは、お取り寄せのトウモロコシ、ピュアホワイト。
甘くてプチプチで美味しいですね。


玉ねぎスライスたっぷりの鰹のたたき。
きゅうりと茄子の浅漬けをいただきました。

暑いとなるべく火を使いたくないので、工夫しないとね。


今日は、ジムへ行こうと思いましたが、暑くて身の危険を感じて、家で腹筋でもしておきます(((^_^;)

皆さんも熱中症にご注意を001.gif



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by daffy-at | 2013-07-10 06:30 | 料理

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31