人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいバジルの芽とマリーゴールドの蕾☆

うちのベランダにあるバジル。
かわいいバジルの芽とマリーゴールドの蕾☆_e0278508_1426164.jpg


まだまだ活躍してくれそうなのですが。
青々と繁っていて。
今までは、花がさいたらそのまま放置していたのですが、バジルを長く楽しむには、花を取ってやればいいと知って、実践しています。

ピザでもしないとなあ~と思っています。


先々週位に、またバジルを蒔いてみました。
かわいいバジルの芽とマリーゴールドの蕾☆_e0278508_14275283.jpg


かわいらしい芽が出てきました♪

バジル栽培キットを実家から貰ってきて、蒔いたのですが、ちゃんと出てきましたね。


マリーゴールドも、よく見たら蕾が。

かわいいバジルの芽とマリーゴールドの蕾☆_e0278508_14322166.jpg


来週位には、咲いてくれるかな。

こちらは、種が落ちて勝手に芽が出てきて育ってきたのです。

ピーマンもよく見たらたくさん出来てきました。

かわいいバジルの芽とマリーゴールドの蕾☆_e0278508_14352969.jpg


大きくなるのを待ってると、腐ってしまうみたいで。
ある程度になったら収穫します。

かわいいバジルの芽とマリーゴールドの蕾☆_e0278508_1444147.jpg


焼きそばにでも、入れよう(^-^)

週末運動場のところもあるようですが、お天気大丈夫かな?
みんな頑張って練習してきたから、よいコンディションで挑んでほしいですね。




ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by daffy-at | 2013-10-05 06:18 | 生活のこと

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31