人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の野菜を買いに☆

昨日は、年末の野菜を買いに、JA直売所まほろばキッチンへ子供と3人で行きました。

絶対に店内が混むと思ったので、早めの出発にしました。

野菜が安い!という印象です。
実家に持っていく野菜が殆どですが、昨日は晩御飯にお鍋を予定していたので、白菜や白ネギを買って帰りました。

黄芯白菜は、130円。白ネギは、100円。
年末の野菜を買いに☆_e0278508_10395216.jpg



どれも、新鮮!
この白菜は、サラダでたべても美味しいんだそう。


まほろばキッチンのフードコートには、100円でコンニャクが売ってます。
年末の野菜を買いに☆_e0278508_10401210.jpg



1本ずつじゃ、物足りなくて、みんなお代わりしました。

年末だけ、朝、出来立てのコンニャクが売ってました。
10個500円。
『生芋をつかっているので1時間位悪抜きして、40分位炊いたら美味しいよ』とお店の方に教えてもらいました。
1時間も??
すごいなあ~!そんなに悪抜きしたことないな。

でも、美味しく食べたいね、どうせなら。


黒豆ときなこのシフォンケーキ
年末の野菜を買いに☆_e0278508_10395812.jpg



お花が真ん中に飾ってあり、オシャレです。
お友達ブロガーのh-717-mちゃんが、よくシフォンケーキを焼いている記事を見せてもらっていたら、食べたくなって(*^.^*)
頑張って仕事してくれている、主人にお土産として。

甘さ控え目で、美味しかった♪


今日は、映画を見てから、大阪の実家へ帰ります。
私は、アニメは見ないので、イオンモールをブラブラします。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


by daffy-at | 2013-12-28 10:40 | 買い物

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31