人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸美屋混ぜ込みわかめ鮭を使ったちらし寿司と海苔☆

年末にレシピブログさんで頂いた、『丸美屋混ぜ込みわかめ』がたくさんあるので、昨日はちらし寿司にしてみました。

丸美屋混ぜ込みわかめ鮭を使ったちらし寿司と海苔☆_e0278508_546187.jpg

お馴染みの、まぜ込みわかめシリーズから鮭を使います。

混ぜ込みわかめのちらし寿司

〔材料〕4、5人分
炊きたてご飯 3合
寿司酢90cc
丸美屋混ぜ込みわかめ鮭 大さじ4
きゅうり1本

金糸卵2個分
もみのり適量

〔作り方〕
①炊きたてご飯に、寿司酢を加えて、ふりかけをいれて冷ます。

②冷めたらきゅうりをいれて、混ぜる。

③好みで、金糸卵、海苔をかけて出来上がり。

丸美屋混ぜ込みわかめ鮭を使ったちらし寿司と海苔☆_e0278508_5564195.jpg


海苔が雑…。

でも、簡単で美味しくいただきました。

もみのりが無かったので、お取り寄せの海苔をちぎりました。

新聞の番組欄の下に、載ってました。

激安だったけど、満足いかなければ返品OKに、「自信があるのね。」
と思い、注文し、昨日の夕方届きました。

丸美屋混ぜ込みわかめ鮭を使ったちらし寿司と海苔☆_e0278508_8244759.jpg

海苔匠 安芸郷 桂浜の月 368円

家庭用ですが、全型12枚、120枚入りなので安いと思います。
うちは、海苔をおやつのように食べてしまいますので、たくさん入ってると助かります。

塩は伯方の塩ですって。

少し濃いめの味付けかな。
おせんべいのお醤油の味がします。
美味しいので、リピすると思います。

広島に修学旅行に行った娘が、宿で食べたかもと言ってました。


今朝はほんと冷えました。
日中は13度まで気温も上がる予報なので、お洗濯たくさんしました(^-^)


忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


by daffy-at | 2014-01-24 08:32 | 料理

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31