人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコンゴロゴロ!カルボナーラグラタン☆

土曜日に届いた、マ・マーのパスタセットからお手軽レシピです。

今回使うのは…。
ベーコンゴロゴロ!カルボナーラグラタン☆_e0278508_691837.jpg


うれしい早ゆで90秒サラダクルル
ミルクたっぷりカルボナーラ

『ベーコンゴロゴロ!カルボナーラグラタン』

〔材料〕4~5人分

厚切りベーコン1つ
(今回は180gでした。)
玉ねぎ1個
マ・マー うれしい早ゆで90秒サラダクルル1袋
ミルクたっぷりカルボナーラ2袋
ブロッコリー1株

パン粉、ミックスチーズ、グラタン皿に塗るバターは、適量。

〔作り方〕
①1センチ角に切ったベーコンと薄切りにした玉ねぎを炒める。
②別鍋で、マカロニを茹でる。
③玉ねぎがしんなりしたら、カルボナーラソースを加えて、茹で上がったマカロニを加える。
④グラタン皿にバターを塗り、③をお皿にいれて、お好みで、ブロッコリー、チーズ、パン粉をかけてオーブンで焼く。

ベーコンゴロゴロ!カルボナーラグラタン☆_e0278508_6192313.jpg


焼き時間は、お持ちのオーブンやトースターで調整してくださいね。

味見をして薄ければ、お塩を足してください。
ベーコンやチーズから塩分が出ますので、辛いなと思われたら、牛乳を足しても…。

超簡単、早業レシピです♪
ゴロゴロ入った、ベーコンがポイントです(*^^*)

まだまだ寒い夜に、いかがですか?


買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


by daffy-at | 2014-01-27 06:23

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31