人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式☆

一昨日、娘が小学校を卒業しました。

小学校入学の時は、栃木にいました。
それから半年で奈良に引越ししてきて、大丈夫かな、馴染めるかな?とか心配もしました。

外に出ると恥ずかしがりな娘、だから余計に気がかりでしたが、転校してきた初日に、「先生、それ配るの?」と尋ねたそうです。
初日でお友達の名前も分からないのにね。
それを先生から聞いて、この子は、大丈夫と思いました。

あれから6年。

卒業式☆_e0278508_810441.jpg



卒業式までランドセル。
大きくなったから、ランドセルの肩ベルトがキツくて防寒着が着れなくて可愛そうだった(>.<)
寒い日も、よく頑張った。

このランドセル、どうしようかと今悩んでいます。
小さいランドセルにしたり、ストラップにしたり、方法があるみたいだけど。
まだまだ使えるランドセル、恵まれない国々に送って再利用してもらうという選択もあるそうです。

みなさん、どうされるのかな?

昨日、春休みになった娘とパンケーキを焼きました。
卒業式☆_e0278508_812055.jpg



ホットケーキミックス150gに、プレーンヨーグルト100ccと牛乳100cc、卵1個を混ぜた生地をホットプレート(160℃)で焼きました。

ふんわり、もちもちで美味しかったです。

少しずつ、お料理なども教えていこうと思っています!

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


by daffy-at | 2014-03-21 08:12 | 子供

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31