妖怪ウォッチの折紙☆

妖怪ウォッチ、巷で大人気です。
主人公の少年が持ってる時計が妖怪ウォッチ。
これが、品薄で手に入らない。

うちの息子もはまっております。


母に頼まれ、自治会でミニ運動会をするので、2~3才の子供に掛けてあげるメダルを作って欲しいとの事でした。

まだまだ試作品ですが。

e0278508_22495757.jpg

今、メダルと言えば、これでしょう。
子供達が必死に集めている妖怪メダル。

折紙で作った、妖怪『ジバニャン』の顔です。

男の子も女の子も大好き、妖怪ウォッチというアニメのキャラクター。

第2のポケモンと言われるほど。
みんな夢中なんですよ。

こちらの折紙は、娘がYouTubeで見ながら作りました。
娘は、私より、折紙が上手。

目や口は、私が描きました。

これを20個位作るそうです。
今週末実家に帰るのでそのときにせっせと娘に折ってもらいます。


妖怪ウォッチの何が面白いか私にはわかりません。
でも、先日、アニメがお店で流れてて、妖怪体操第一(エンディングテーマ曲)を可愛く踊っている子がいて、おねぇちゃんに「この子いくつ?」と聞いたら「1才半!めっちゃ見てるもん、妖怪ウォッチ。」と教えてくれた。

へぇ~!
1才半で踊る??
屈伸したり、手を叩いたり、ニコニコしながら体操してたよ。

すごいなあ!

そう言えば、うちの息子の5月の運動会の団体演技は、妖怪体操第一でした。


音楽がすごく独特なんです。
息子もエレクトーンのレッスンで弾いてます。
妖怪が出てきそうな音があるエレクトーンは、ピアノにはない楽しみです。


妖怪ブームはまだしばらく続きそうですよ。
最初は、かわいいと思わなかったキャラクターも最近はかわいいと思えてきたかも。

その辺りはふなっしーと同じ感覚なんだな~(*^^*)

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-08-06 05:46 | 子供

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。