人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄2日目 海と琉球ガラス村へ☆

沖縄滞在2日目、レンタカーを借りての自由行動。

沖縄唯一の高速道路、沖縄自動車道で、北部の海に行きました。
ネットなどの口コミで、探した穴場のビーチ『ミッションビーチ』へ。


沖縄2日目 海と琉球ガラス村へ☆_e0278508_1452920.jpg

沖縄2日目 海と琉球ガラス村へ☆_e0278508_1416143.jpg

沖縄2日目 海と琉球ガラス村へ☆_e0278508_1417490.jpg


さすが、穴場のビーチと言うだけあって人もまばら。貸切状態やん~!
青い空と青い海がめっちゃ綺麗でした。

そのあとは、琉球ガラス村へ向かいました。
途中、パッと見つけて入ったフードコートで昼食をとりました。
沖縄2日目 海と琉球ガラス村へ☆_e0278508_14255942.jpg

沖縄2日目 海と琉球ガラス村へ☆_e0278508_14261533.jpg

沖縄のファストフード店『A&W』でハンバーガーとルートビア(ノンアルコールの炭酸飲料でコーラーの様な色をしています)。
試飲もさせてもらいました。
薬の炭酸飲料??
そんな感じの味でしたが、息子がえらく気に入り、購入。

アメリカ生まれ沖縄育ちの『ブルーシール』。
アイスクリームショップですが、パスタも食べれるというお店。
アメリカらしい、カラフルなアイスクリームが多いです。
私は、紅いも。
ブルーシールは、サービスエリア、ホテルの売店、空港など町中至るところにありました。

琉球ガラス村では、事前にネット予約をしていて、
子供達は万華鏡作り、私は、琉球ガラスの花の壁掛け作りです。
沖縄2日目 海と琉球ガラス村へ☆_e0278508_1546441.jpg


琉球ガラスの破片などを入れた万華鏡作り、ここでしか出来ないので貴重な体験でした。

私も琉球ガラスのお花の飾りが出来て大満足。

母は、琉球ガラスのネックレスを買いました。
すごくキレイだったけど、お写真が有りません(>_<)

みんな各々に楽しめて良かったです。

その後、宿泊先の那覇市内のホテルへ戻り、夕方から国際通りへ行きました。

続く♪
長文すみません(((^_^;)

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


by daffy-at | 2014-08-24 06:31 | お出かけ

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31