人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのロールケーキ☆

久しぶりにロールケーキを作ってみました。

オーブンの天板に生地を入れたので、大きなロールケーキになりましたけど、カットしたらこんなかわいい切り口でした。
いちごのロールケーキ☆_e0278508_15063544.jpg

素人が作るから、どうしても形よくにならないけど、まあ、こんなもんかしら(((^_^;)

大きめのいちごだったし、クリーム多めだったから、形がいびつになってますが。

卵を別立てして作る方法だと、スポンジもよりふわふわになるんだね~(*^^*)

オーブンの焼き時間も12分位だったから、パンより短いし、意外に早く出来上がりました。

また、作ろうかな♪

今日は、朝から忙しいのです。
まずは、朝一番に、スマホの解約。
その後、電器屋さんに行って、新しいスマホのケースなどを買いに行って。

午後は小学校の役員会、総会。
帰宅後、新しいスマホの契約。

でも、新しいスマホが楽しみだな♪


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


by daffy-at | 2015-05-01 06:00 | ハンドメイド

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31