人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚ミンチでチャプチェ☆

国産春雨があったので、久しぶりにチャプチェを作ってみました。

豚ミンチでチャプチェ☆_e0278508_18260930.jpg

ワンプレートにしたら洗い物も少なくて済みます。
ちょっとカフェ風?

チャプチェ4~5人分

[材料]
国産春雨1袋(70g)
豚ミンチ150g
人参1/3本
にら1束
しめじ1袋
干し椎茸2~3枚

塩少々
牛肉ダシダか鶏ガラスープの素小さじ1

ゴマ油大さじ1程度
焼肉のたれ大さじ4程度
すりごま大さじ2

[作り方]
①春雨を水に浸けておく。(30分位)
干し椎茸を水で戻しておく。

その間に野菜を切り、フライパンにゴマ油を入れ、人参、干し椎茸、しめじを炒める。途中、塩、牛肉ダシダで薄く味をつけて、一旦ボウルへ取り出す。

②同じフライパンに豚ミンチを炒め、色が変わったら水切りした春雨と干し椎茸の戻し汁、焼肉のたれを加え、水分がなくなるまで炒める。
さいごににらを加え、火が通ったら、ボウルに移し、和える。
すりごまを加えて出来上がり。

韓国春雨がなくても、美味しく出来ました。

焼肉のたれは、コストコのプルコギのたれを使いました。
万能たれですよ。

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)

by daffy-at | 2015-05-13 05:40 | 料理

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31