人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大葉入り水餃子☆

おつとめ品の水餃子の皮が売っていたので、水餃子を作りました。

ハウスのチューブの生姜を使いました。

大葉入り水餃子2人前

大葉入り水餃子☆_e0278508_05362726.jpg

[材料]
水餃子の皮1袋
豚ミンチ100g
キャベツ1/8個
大葉5枚

しおこしょう少々
オイスターソース大さじ1
ハウス しょうが1センチ
あさりダシダ(なければがらスープの素)大さじ1

ぽん酢 お好みで

[作り方]
①キャベツをみじん切りにする。
大葉も粗めのみじん切りにする。

②豚ミンチをボウルにいれ、しおこしょうだけを入れて白っぽくなるまで混ぜる。

③ ②に、①を入れて残りの調味料を混ぜて、冷蔵庫で1時間以上休ませる。

④餃子を包み、沸騰したお湯で6分程茹でる。

お好みでポン酢をかけてください。

あんを作っておけば、簡単に出来る水餃子。
大葉がほんのり香って美味しかったです。


スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


by daffy-at | 2015-05-22 05:17 | 料理

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31