人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山ロールを買いに&かねふくめんたいパーク☆

土曜日、兵庫県三田市までドライブ。
目的は、小山ロールというロールケーキを買いに行くことと、かねふくめんたいパークに行きたいという子供のリクエスト。

夏休み最後の週末に行って来ました。

奈良から兵庫県三田市まで車で一時間半。
中国道を走ったのも、初めてかもしれません。
このまま、中国地方へ行けるんだなあと思いました。

さてさて、小山ロールのお店「パティシエ エス コヤマ」に着いたのは10時前でしたが、住宅街に、そこだけ車がたくさん駐車されてて、開店前にかかわらず、行列。

小山ロールを買いに&かねふくめんたいパーク☆_e0278508_16351998.jpg

何も分からず、とりあえず、並ぶ(^_^;)

でも、30分もしないくらいで無事購入できました。
並んでる間に、色々買いたくなってきて。
結局、小山ロールとバームクーヘンとプリン2個とシュークリーム2個。

別棟のパンやさんで主人と子供達がパンを買ってきてくれました。
小山ロールを買いに&かねふくめんたいパーク☆_e0278508_10510370.jpg

お店の外でテーブルと椅子があり、そちらで出来立てのパンを食べました。
そんなに暑くもなく、ちょうどいい感じでお外で食べても、気持ち良かったです。

私はいちごジャムパン、チョコのデニッシュを頂きましたが、今まで食べたパンの中でもいちばん美味しいんじゃないかなと思えるくらい衝撃的でした。

プリンもとろとろ!

とにかく、すごいわ。

小山ロールを買いに&かねふくめんたいパーク☆_e0278508_07250390.jpg

これがパンやさんです。
素敵でしょう。
中は、こじんまりしてて。
クリームパンが有名なんだけど、焼き上がり時間がお昼からだったので、買えなかった。

小山ロールを買いに&かねふくめんたいパーク☆_e0278508_07250540.jpg

マカロンのトンネル?みたいなのは、お菓子の自動販売機があって、この奥には、大人侵入禁止の小さなトンネルがありました。
どんなとこなんかな?
唯一入れる、息子がそばに居なかったので、分からず仕舞い。

家族みんなで、美味しさに感動しながら次の目的地、かねふくめんたいパークへ。

ケーキやさんからは、車で10分ほど、中国道 神戸三田インター近くにあります。

小山ロールを買いに&かねふくめんたいパーク☆_e0278508_07250676.jpg

でかい明太子がかわいいやん。

小山ロールを買いに&かねふくめんたいパーク☆_e0278508_07321067.jpg


たらこ好きの子供達が楽しみにしていた、出来立てたらこの試食。
たらこの皮がピンと張ってて、今まで食べたタラコの中で一番美味しかったです。

もちろん、めんたいパークには、工場見学も出来て、明太子作りをされてる従業員の方もいらっしゃいました。

明太子のおにぎりを食べました。
380円ですが、明太子がこれでもか~というくらい入ってました。
おにぎりの中の明太子は、その日出来たものらしいです。
家ではもったいなくて、あんなには、入れれませんね(^_^;)

やっぱり工場出来立ての明太子を買って帰りました。
小山ロールを買いに&かねふくめんたいパーク☆_e0278508_10462886.jpg

炊きたてのご飯と食べたら、他におかずはいりません(^ω^)

小山ロールは、というと。
小山ロールを買いに&かねふくめんたいパーク☆_e0278508_14245516.jpg

こんな箱に入ってまして。
小山ロールを買いに&かねふくめんたいパーク☆_e0278508_14245782.jpg

中には、クリームと栗がはいってます。
スポンジのふわふわ感、あますぎない生クリームとカスタードクリームが印象的です。
並んでも買いたい気持ちがよく分かる、ケーキでした。

もっと近ければ(>_<)

日持ちのするバウムクーヘンは、また違う日にいただきます。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)






by daffy-at | 2015-08-30 10:21 | お出かけ

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31