人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モニター当選とインフルエンザの予防接種 ☆

先週、レシピブログさんからのモニター当選品が送られてきました。
モニター当選とインフルエンザの予防接種 ☆_e0278508_14593851.jpg

ミツカン すし酢2本です。

ちょうど、すし酢を買おうと思っていた矢先、嬉しかった。
すし酢は、寿司飯の他に、酢の物なんかにも使えたりするから、便利です。

それから、先週インフルエンザの予防接種を受けてきました。
今年は、ワクチンが4種類のインフルエンザに対応しているそうで、去年より高い、4000円。

う~!家計に響く(>_<)
でも、かかってしんどいよりマシか(^_^;)
ということで、家族4人で受けてきました。

息子は5年生なので2回接種です。
早めなので10月中に2回目も終わりそうです。

今年は、高いから受ける人が少なくなるんじゃないかな。
そうなると、蔓延することも考えられるような…。

受けたあと、やっぱり腕が痛くなるんですよね、私は。
今年は、子供も2人とも腕が痛いと言っていました。

秋になると、うれしいけど、体調も崩しやすいので気を付けなきゃなあ。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)








by daffy-at | 2015-10-11 14:49 | 懸賞当選

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31