人気ブログランキング |

2014年 02月 25日 ( 1 )

サラダおろしを使って、
二品つくりました。

『鱈のポテトグラタン』
e0278508_209030.jpg


ホワイトソースは、フライパンに、バターで玉ねぎを炒めてから、牛乳と小麦粉を合わせたものを入れてつくりました。
ここに、サラダおろしを使ってカットした細切りジャガイモを加えて混ぜながら火を通していくと、とろみもつきます。

鱈は、オリーブオイルを使い、クレージーソルトで焼いてお皿にとり、ホワイトソースをかけました。

ポテトのシャキシャキ感も残り、美味しかったです。

もう一品は、サラダおろしを使って作りたかった料理。
『にんじんしりしり』

沖縄料理らしいのですが、材料ににんじんの細切りを沢山使います。
実際には食べたことがなくて、名前だけ聞いて作りたかった料理です(*^.^*)

にんじん2本分をすりおろし、フライパンでツナ缶と炒め、出し醤油少々と溶き卵を加えて出来上がり。
e0278508_2083931.jpg


にんじんがこんなにも美味しくいただけるとは…。
しかも、普通に包丁で切るのとは違って炒め時間も短縮されるし、あっという間に出来ました。

にんじん嫌いのお子様でも食べれそうですよ♪




ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


by daffy-at | 2014-02-25 06:27 | 料理

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。